logo

指一本で高さ調節可能なガスリフトを採用したテーブル発売。

ビーズ株式会社 2014年09月30日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014/09/30

ビーズ株式会社

おしゃれさと実用性を両立したクロワッサン形状が一人暮らしに嬉しい。
指一本で高さ調節可能なガスリフトを採用したテーブル発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社オフィス・インテリアブランドBauhutte(R)(バウヒュッテ)より、ガスリフトによる無段階上下昇降機能を採用したクロワッサン型テーブル「一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR」を発売し、十分なスペースがない一人暮らし空間における様々な生活シーンをサポートします。

 ソファーの前にローテーブル、ベッドの横にサイドテーブル、作業用にパソコンデスク、調理用にキッチンテーブル・・・とそれぞれの用途にあわせてテーブルやデスクを購入・設置できれば快適な生活を送ることができますが、一人暮らしをしている人にとってはスペース面でも、費用面でも非現実的です。 Bauhutte(R)はそこに着目し、一人暮らしでスペースに限りがあっても多用途に使用できるテーブルを開発したいと考えました。それが「一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR」です。

 本製品においては、様々な生活シーンにて使い勝手を良くすべく、オフィスチェアを取り扱ってきた強みを活かし、ガスリフトをテーブルに採用。 高さ44.5~63.5センチメートルの間で無断階に昇降可能なため、低くしローテーブルとしてソファーの前に置き飲み物や雑誌を置いたり、高くしキッチンテーブルとして料理の材料を置いたりと自由自在です。

天板のデザインに身体の前面に緩やかに添うような独特なカーブと左右非対称なクロワッサン形状とすることで、パソコンデスクや事務机として使用する際にマウスや文房具を置くスペースを確保しました。 天板のカラーには温かみのあるあずきブラウンを選択し、生活空間に馴染むデザインを目指しました。

 Bauhutte(R)は今後も、住宅環境やオフィス環境での困りごとの解決・改善をサポートするような製品づくりをおこないます。

【 商  品  名 】一人暮らしのフリーフィットテーブル BLT-73-BR 
        (愛称:クロワッサンテーブル)
【 カ  ラ  ー 】あずきブラウン
【 サ  イ  ズ 】幅740mm×奥行520mm×高さ445mm(445~635mm)
【 希望小売価格 】19,600円+税
【 発売開始時期 】2014 年 9 月
【 製 品 ページ 】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。