logo

トクホコーラカテゴリーNo.1※ 「キリン メッツ コーラ」11月4日(火)リニューアル新発売

キリンビバレッジ株式会社 2014年09月29日 18時58分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、トクホコーラカテゴリーNo.1※ブランド「キリン メッツ コーラ」の中味とパッケージをリニューアルし、11月4日(火)より全国でリニューアル新発売します。
※2013年累計出荷数量をもとにした食品マーケティング研究所調べ

「キリン メッツ コーラ」は、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として2012年4月に発売しました。2013年には608万ケースを売り上げ、トクホコーラカテゴリーをリードするヒット商品へと成長しています。
当社調べによると、「キリン メッツ コーラ」は、「健康に良さそう」などのトクホ機能のイメージがしっかりと獲得できている一方で、コーラ系飲料としての「おいしさ」「爽快感」をさらに求められていることがわかりました。そこで今回、中味とパッケージをブラッシュアップして、しっかりとした飲みごたえと後ギレの良さ、コーラ系飲料としての爽快感を強化し、トクホ飲料やコーラ系飲料市場全体をさらに活性化していきます。

●中味について
・食事の際に脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合。
・コーラならではの独特の香味をアップし、しっかりとした飲みごたえがありながらも、後ギレの良さを実現。
・カロリーゼロで、コーラ系飲料らしい爽快感のある味わい。
●パッケージについて
・「特保」としての信頼感を維持しながら、爽快感のあるスタイリッシュで躍動的なデザインを採用。
・この商品のために開発したオリジナルボトル。(480ml手売り用)
●広告について
・テレビCMには、幅広い世代から人気のある大野智さんと相葉雅紀さんのお二人を引き続き起用し、トクホコーラと食事の相性を印象的に表現。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。