logo

asQme:日本の音楽ファンと海外アーティストのコミュニケーションの橋渡しを支援、新しいWebサービスが誕生します

日本の熱狂的な音楽ファンと海外のアーティストを繋いで橋渡しをする、全く新しいWebサービスである「asQme」を、本日発表します。

日本の音楽ファンは、海外のインターナショナルアーティストに高い関心を持っており、常日ごろから新しい情報などを収集したいと考えていますが、言葉の問題などから情報量の少なさや、最新の情報が手元にリアルタイムに得られなかったりすることで、自分の好きなアーティストとの間に距離を感じてしまうことが多々あります。今回ローンチとなる新サービスである「asQme」は、アーティストとファンの間でのQ&Aセッションをオンライン上で提供します。

今回サービスのローンチに合わせて、特定の海外のアーティスト向けのQ&Aセッションボードを開設し、ファンの方々がそのボードに対して自分で好きな質問を日本語や英語で投稿したり、他の人たちの質問を投票などで支援するすることができます。ファンの中で人気が高かった質問の上位がピックアップされ、当サイトのスタッフによって英語に翻訳された後、アーティストからのビデオレターで実際に質問への回答が行われる形となります。

FacebookやTwitter等のソーシャルメディアを活用して、一ファンである自分の質問がピックアップされるために、友達やフォロワー等に支援をリクエストすることもできます。

当サービス「asQme」のローンチに合わせて、既に世界的にメジャーなアーティストとのタイアップキャンペーンが予定されており、詳細は近日中に公開する予定です。現時点では、「asQme」キャンペーンの設定は当サイトの運営側のみとなっておりますが、将来的にはどなたでも設定する機能を提供する予定です。

最初のキャンペーンに関しては、英語を主とするアーティストが対象となっていますが、将来的には日本のアーティストを海外へ展開する支援プラットフォームとしての位置づけも視野に入れております。

当サービスの「asQme」は、iFLYERとAliveのコラボレーションとして企画・開発・運営を行います。両社の持つ、ブランド力やノウハウ、また企画・開発力を最大限に活用し、日本の音楽ファンの皆様とアーティストの方々の橋渡しとなる、「asQme」プラットフォームを提供することで、日本の音楽業界に貢献したいと考えております。

本サービスに関する詳細は、ウェブサイト リンク をご覧ください。

■運営会社概要
Alive (ユーノ・グループ合同会社)
所在地:〒156-0041 東京都世田谷区大原 1-59-10 3F

株式会社セブン・セブン・ハーツ(77hz, Ltd.)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル 3F
MUSIC TECHNOLOGY CENTER TOKYO内

【本件に関するお問い合わせ先】
電話番号: 03-4577-5677
メールアドレス: ask@asq.me

このプレスリリースの付帯情報

aqQmeトップ画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://asq.me
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。