logo

「Air Active model(エア・アクティブモデル)」究極のストレッチ機能を搭載し、10月4日発売開始 

青山商事株式会社 2014年09月26日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー


究極のストレッチ機能をビジネススーツへ
「Air Active model (エア・アクティブモデル)」
パーツストレッチ機能を搭載し、10月4日発売を開始


 2014年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)では、上着には横方向、パンツには縦方向と縦横別方向への伸縮性を持たせた画期的なストレッチ機能「パーツストレッチ」を、ビジネススーツに初めて搭載し、10月4日より全国の「洋服の青山」および、「洋服の青山オンラインストア」で発売を開始します。     

 「パーツストレッチ」機能は、人間の上半身と下半身の個別の動きに着目し、主に横方向の伸縮性が求められる上着生地には横方向主体のストレッチ素材を、歩いたり座ったりする縦方向の伸縮性が求められるパンツ生地には縦方向主体のストレッチ素材を使用した、ストレッチの常識を変える画期的なパーツ別のストレッチ機能です。(国際特許申請中)
 「洋服の青山」では、2012年秋に、業界初の新技術として就職活動生向けリクルートスーツに採用して以来、大変ご好評をいただいております。
 そこで今季より、さらに展開を拡大するため、スタイリッシュビジネススーツとして人気が高い「PERSON’S FOR MEN エア・アクティブモデル」にも搭載し、秋・冬シーズンにおいてご要望の多い3ピーススーツで20,000着を展開します。


◆特別仕様のストレッチ機能

 今季の「エア・アクティブモデル」は、パーツストレッチ機能と、上着・パンツ・ベストの各所に施されている特別仕様のストレッチ機能が連動し、ビジネスシーンにおける活動的な動きを強力にサポートします。

◎上着背中裏地のアコーディオンテープ
 見た目にもインパクトのある、スポーティブなデザインのアコーディオンテープは、横方向に力が加わると、プリーツが約3倍も広がり、背中から腕にかけての可動範囲をさらに広げます。

◎上着脇部裏地のストレッチテープ
 上着脇裏のストレッチテープは、腕の縦方向の動きをサポートします。また、テープの中心部には動きに合わせて広がるメッシュ素材を採用しているため、伸張時、通気口としての役目も果たします。

◎パンツ腰裏のハニカム素材
 パーツストレッチによる、パンツの縦方向への伸縮性に加え、腰裏には横方向へ伸縮性のあるハニカム素材を採用しています。スタイリッシュスーツ特有のウエスト周りのフィット感が得られるのはもちろんですが、それによる腹部から腰部にかけての圧迫感が緩和されます。
 また、凹凸組織が特徴のハニカム素材が滑り止めとなり、ウエスト周辺のシャツの乱れを防ぎます。

◎ベストにもストレッチの工夫
 近年、秋・冬シーズンのスーツインナーとして、ニットベストやセーターが注目されていますが、よりビジネスライクな着こなしとして、スーツと同じ生地を使用したベストの人気が回帰する傾向も見られます。こうした流れを受け、当モデルをベスト付き3ピーススーツとして展開します。
 3ピースのベストにもストレッチ機能を搭載しており、脇部から腰部にかけて、横方向への伸縮性を持たせるためにリブニットを三角に取り付けることで、立っているときのフィット感はもちろんのこと座ったときでも、ウエスト周辺を締め付けることなく、快適な着心地を実現しています。


◆エア・アクティブモデル商品概要

・展開ブランド:PERSON’S FOR MEN(パーソンズフォーメン)
・スタイル:
 スタイリッシュ2Bジャケット
 ノータックパンツ
 3ピーススーツ
・ターゲット層:ヤング~ヤングアダルト
・着用シーズン:秋冬
・機能:
 パーツストレッチ
 上着背裏アコーディオンテープ
 上着脇部ストレッチテープ
 パンツ腰部ハニカムマーベルト
 3ピースベスト脇部ストレッチ
・品番数:2品番
・色柄:ブラック、ネイビー
・素材:
 (表地)ウール100%
 (裏地)胴裏 ポリエステル100%、袖裏 キュプラ100%
・サイズ:YA体 3~8号、A体 3~8号、AB体  4~8号
・販売価格:58,000円(税抜)
・販売開始日:2014年10月4日
・展開数量:20,000着
・展開店舗:「洋服の青山」全店、「洋服の青山オンラインストア」


《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 10:00~18:00 ※年中無休



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。