logo

賃貸物件で手狭になりがちなキッチンが広々と使える、 人造大理石カウンター&シンク搭載キッチンを発売

トクラス株式会社 2014年09月24日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014/9/24

トクラス株式会社

賃貸物件で手狭になりがちなキッチンが広々と使える、
業界初・人造大理石カウンター&シンク搭載キッチンを発売

トクラス株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:森定 保夫)は、業界初の人造大理石カウンター&シンクを搭載した賃貸住宅向けキッチン「トクラスキッチンBb コンパクトプラン」を、10月1日(水)から発売します。賃貸住宅市場には初めての参入です。

賃貸住宅向けキッチン「トクラスキッチンBb コンパクトプラン」は、手狭になりがちなキッチンを広々と使える、単身世帯向け“コンロレスプラン”とファミリー世帯向け“コンロぴったりプラン”をラインナップしています。

インテリア性やメンテナンス性の高い人造大理石カウンター&シンクを搭載し、退去時・経年時のメンテナンスコストを抑えるとともに、生活者の実態に寄り添い、より快適に使用できるキッチンを提供して参ります。


1. 単身世帯向け“コンロレスプラン”
 単身世帯向け“コンロレスプラン”は、シンクとカウンターのみで構成されたキッチンです。
近年、単身世帯は増加傾向にあり、平成22年には32.4%と最も多い家族類型になりました。(出典:総務省「国勢調査」)。また、首都圏の20才~39才単身世帯を対象とした調査では、自炊派が増加していることから単身世帯におけるキッチンの重要性は増しているといえます。(出典:ジャストリサーチサービス株式会社)
 一方、当社の訪問調査から、単身世帯の賃貸住宅キッチンについて、調理スペースの狭さや、設置キッチンが使用実態と合っていないことなどの問題点があることがわかりました。“コンロレスプラン”は、シンクとカウンターのみのシンプルな形状にすることで、各居住者のライフスタイルに合わせた使用を可能にします。


2. ファミリー世帯向け“コンロぴったりプラン”
 ファミリー世帯向け“コンロぴったりプラン”は、壁際にビルトインコンロを搭載したキッチンです。
 ファミリー世帯の賃貸住宅への訪問調査から、調理スペースの狭さや据え置き型コンロ回りの清掃性に不満が多いことがわかりました。“コンロぴったりプラン”は、コンロ回りに段差が無いため汚れがたまらず、また壁際にコンロを寄せることで、調理スペースを広くとることができます。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。