logo

Q&Aサイト「OKWave」iPhoneアプリを刷新し提供開始

気になるジャンルのQ&Aを閲覧して、すぐに「質問」「回答」「お礼」投稿ができる

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)のiPhoneアプリを刷新し、Q&Aの閲覧から投稿まで、使い勝手を大幅に向上させ、App Storeより2014年9月18日から無料で提供を開始しました。

リンク 
リンク

このたびの「OKWave」iPhoneアプリでは、iPhoneならではの使い勝手を追求し、「OKWave」に蓄積した3,000万件以上のQ&Aを手早く閲覧でき、「質問」と「回答」ならびに回答者への「お礼」を手軽に投稿できるようにしました。とくに今回のバージョンアップにて「お礼」投稿と「ベストアンサー選出」(質問締切)の提供を開始したことで、「質問」から始まるQ&Aコミュニケーションを「OKWave」iPhoneアプリ上のみで全て行うことができ、利用者の利便性が大幅に向上しました。また、閲覧の際には「閲覧履歴」からこれまでに見たQ&Aをすぐにたどることができます。さらにログイン時には「ホーム設定」から自分の関心のあるカテゴリを選ぶことで、自分の好みにあったカテゴリのみの新着Q&Aを一覧して閲覧することができます。

当社は「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」という理念のもと、Q&Aを軸とした互い助け合いの場を様々な形で提供していきます。

■Q&Aサイト「OKWave」iPhoneアプリ概要
リンク

サービス名:「OKWave」iPhoneアプリ
利用料:無料
App Store:リンク
App Storeカテゴリ:辞書/辞典/その他
対応OS:iOS7以上

■株式会社オウケイウェイヴについて
リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」ことを企業理念に、互い助け合いの場として日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を2000年1月に正式公開しました(月間PV:1億1,000万以上、月間利用者数:4,000万人以上 ※2014年6月現在)。3,000万件以上のQ&Aデータベースを持つ「OKWave」のプラットフォームを大手ポータルサイトなど60サイト以上が活用する他、企業の顧客サポート用途にも「OKBiz for Community Support」として提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基にした、特許を有するFAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」を大手企業、自治体など300サイト以上に導入し、市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、ナレッジ共有サイト「OKGuide」(リンク)や、「こんまり片づけレッスン」(リンク)をはじめとする各界の専門家や著名人の課金制モバイルサイトなど、Q&Aを軸にした感謝の気持ちでつながるサービスを提供しています。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

「OKWave」iPhoneアプリ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事