logo

大塚商会、モバイル活用のためのセキュリティ対策「守るものを決めることがセキュリティ確保の第一歩」を公開【IT導入相談室:解決!! 四銃士】

IT導入を経営に生かすためのヒント「解決!! 四銃士」、企業が抱えるモバイル環境のセキュリティ課題に対する解決策を紹介

株式会社大塚商会は、オフィスを強くするためのWEBサイト「IT導入相談室」にて、「お客様の困った」を解決に導く「解決!! 四銃士」( リンク )をお届けしています。中小企業診断士の有資格者を銃士隊隊長のトレヴィルとして、おなじみのアトス、ポルトス、アラミスが実績と経験を生かして、ダルタニアンが持ち込む、企業の課題や問題を解決していきます。
今回は、モバイル導入を検討する上で忘れてはならない安心して利用できるモバイル環境の実現をテーマに、「守るものを決めることがセキュリティ確保の第一歩」として公開しました。



会社のPCやタブレット端末を外部に持ち出すことは、盗難や紛失、第三者による盗み見など、大切な情報が盗まれる可能性が増えることにもなりかねません。今回、ダルタニアンに寄せられた相談は、「強固なセキュリティ」の確保でした。

「情報漏えいを未然に防ぐ対策」
「事故が起きた際の的確な対処と早期解決」

企業が抱える課題をきちんと解決しないとモバイル導入は難しいと考えている企業や、解決しなければならないことは分かっているが、競争力の低下はもっと困るという企業に役立つ内容を「解決!! 四銃士」という形を借りてお届けしています。さらに、ビジネスのモバイル導入に関する課題と解決策をご紹介する資料もダウンロードできます。ぜひご覧ください。

▼ 守るものを決めることがセキュリティ確保の第一歩【解決!! 四銃士】(9月16日号)
リンク

~「解決!! 四銃士」とは~
小説「三銃士」にモチーフにし、「お客様の困った」を解決することを目的に集まった、個性あふれる精鋭たち四人、アトス、ポルトス、アラミス、ダルタニアン。それが「解決!! 四銃士」です。この四人が力を合わせることで、企業が抱える課題や問題を解決していく「物語仕立て」として連載中。しかも、銃士隊隊長のトレヴィルは、豊富な解決実績を持ち、また中小企業診断士の資格を持つ山口大樹が務めます。「解決!! 四銃士」には、解決するための考え方や手法が満載。ぜひご一読ください。

【IT導入相談室のご案内】
大塚商会の「IT導入相談室」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方を配信しています。すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

▼IT導入相談室 【オフィスを強くするためのIT導入相談室】
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会 
インサイドセールス推進課
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。