logo

スポーツ科学部 「トップアスリート入学試験(AO方式)」合格者の発表について

早稲田大学 2014年09月18日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014/09/18

早稲田大学広報室広報課

早稲田大学スポーツ科学部
「トップアスリート入学試験(AO方式)」合格者の発表について

早稲田大学スポーツ科学部では、2006年度入試より「トップアスリート入学試験(AO方式)」を実施しており、このたび2015年度入試の合格者(7名)が決定いたしました。

この入試制度では、スポーツ科学に強い関心を持ち、在学中あるいは卒業後にトップレベルの競技スポーツ選手として、国際大会で活躍し得る者の入学を期待しています。そのため、出願資格は出願時点でオリンピックや世界選手権などの国際的レベルの競技大会への出場経験、もしくはそれに相当するレベルの競技能力を有することとしています。事前セミナー(本学部の学習環境や教育内容などの説明)を経て、書類審査(高等学校の調査書、志望理由書、スポーツ競技歴調査書)および面接審査の成績を踏まえた多面的・総合的な選考の結果、スポーツ競技能力に優れるとともにスポーツ科学を深く学ぶ能力を有すると判定される受験生が、合格いたしました。

スポーツ界に貢献する自信と意欲を持った合格者が、入学後本学部で習得した知識技能を生かし、日本のスポーツ界をリードしてくれることを期待するとともに、近い将来、世界の大舞台で活躍するトップアスリートとして成長してくれることを願っています。

詳細は下記ホームページをご覧ください。
 リンク

【トップアスリート入学試験(AO方式)に関するお問合わせ】
早稲田大学所沢総合事務センター入試広報課
TEL 04‐2947‐6855

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。