logo

機能性とデザイン性を兼ね備え、価格を抑えたリクライニング付き電動ベッドを発売

パラマウントベッド株式会社 2014年09月17日 19時04分
From 共同通信PRワイヤー

2014年9月17日

パラマウントベッド株式会社

【新製品】
機能性とデザイン性を兼ね備え、価格を抑えた
リクライニング付き電動ベッドを発売

パラマウントベッド株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:木村恭介)は2014年9月18日、これまで医療・介護分野で培った技術や睡眠研究のノウハウを生かして開発した健常者向けベッド「INTIME TRUST(インタイムトラスト)」を発売いたします。


「INTIME TRUST」は、リクライニングする機能や木目調の優美なデザインなど、快適な機能性と質感豊かなインテリア性を併せ持つ電動式ベッドです。機能を備える一方、介護用ベッドとの部品の共通化等により価格を抑えました。
デザインは、高級感と親しみやすさの両立を目指しました。また、必要に応じて手すりを取り付けることで、療養用ベッドとしても対応できます。
希望小売価格は185,000円(税抜き、マットレスは別売)、色はダークとミディアムの2種類、販売は直営店、寝具専門店、家具店など。

パラマウントベッドは2003年、「ベッドルームでの豊かな時間と上質な眠り」をコンセプトとしたブランド「INTIME(インタイム)」を設立、健常者向け電動ベッド市場に参入しました。医療・介護市場で培った技術を生かして、高品質で高級感のある製品を10年以上にわたり提供してきました。このたび「INTIME」シリーズのラインアップを拡充し、「INTIME TRUST」を発売します。


〔INTIME TRUSTの特長〕

(1) 電動で好みのベッドポジションに調節可能
●背上げ機能/膝上げ機能
背上げ操作によるリクライニング機能により、ゆったりとしたポジションに設定でき、起き上がりもサポートします。膝の角度調整も可能、リクライニング時の身体のずれを予防するほか、足のむくみを和らげます。
●背膝連動機能(らくらくモーション)
手元スイッチの連動ボタンを押すと、背ボトムの「上げ/下げ」と連動して、膝ボトムが自動で動作します。身体のずれを軽減し、背上げ時の姿勢をしっかり保持します。

(2) 快適な操作性
●メモリーポジション機能
任意のポジション(一旦停止位置)を記憶させておき、簡単な操作でそのポジションを再現できます。
●液晶画面付き手元スイッチ
操作しやすい大きめのボタンと液晶表示画面を採用。操作内容を一目で把握できます。

(3) 高いデザイン性と豊かな質感
インテリアとして美しく映える高い質感。オプション取付穴をサイドフレームに内蔵し、手すり(介助バー)やベッド柵を使用しないときには見えないようにするなど、デザイン性を高めるためのきめ細かな工夫がされています。

(4) 安心・安全への徹底したこだわり
マットレスを載せる面(ボトム面)は、医療現場でも使用されている高い強度を持つ鋼板プレスボトムを使用しています。また、別売の「スマートハンドル」により、災害などによる停電時でもベッドを手動で操作できます。

(5) ニーズにあわせてオプションにも対応
必要に応じて、別売の手すり(介助バー)やベッド柵を取り付けて使用することができます。

(6) 眠りも動きもサポートするさまざまなマットレスが対応
別売のマットレスは、パラマウントベッド睡眠研究所がプロデュースしたさまざまなラインアップから選ぶことができます。同マットレスラインアップは、背上げや膝上げの動きに沿うことはもちろんのこと、スムーズな寝返りを第一に考えた「等反発」技術を採用し、身体に負担をかけない寝返りをサポートします。

                                                      



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。