logo

レジンコミックス、世界的な新人漫画家の偉大なる誕生!

appsasia co.,Ltd 2014年09月17日 09時27分
From PR TIMES

2015年1月オープン予定である電子コミック配信サイト「レジンコミックス」がリリースの前、国内最大級規模のマンガ公募展を開催する。(本イベントは全世界タブレットシェア率1位である「WACOM」とデジタル漫画ビューアと漫画制作ソリューションで広く知られている「CLIP STUDIO」がスポンサーとして協力する)



受賞作には総1千5百万円の賞金をあたえるとともに、レジンコミックスを通じて日本連載は勿論海外同時連載のチャンスももらえる。

すなわち、核心の内容は下記のようである。
―大賞1名1千万円など、受賞の該当作品は必ず選定
―審査基準:大衆的な人気を得られる作品
―日韓同時連載

受賞作は上記の条件が必ず保証され、ゲーム及び映像化の制作に対する検討も同時に行われる。
新人漫画家にはプロデビューは遠くて険しい道である。

「レジンコミックス」は変化スピードが速い電子コミックマーケットに歩調を合わせて漫画が好きな人なら誰でも参加できる「プロ入門」の道を設けた。

既に海外で電子コミック制作に力を入れてきて、その結果物を着実に積み重ねてきた「レジンコミックス」は今回の公募展を通じて実力派の新人作家を発掘しようとする。また、可能性がある作品を選定し、計画した支援を与える予定である。

すなわち、一部の公募展での「受賞作なし」の事例は発生しないようにする。
破格の受賞者支援は下記の通りである。
大賞1名は1千万円、最優秀賞1名には2百万円の賞金をあたえる。
総10作品を選抜する優秀賞には各30万円の賞金をあたえる予定で、
最も注目を浴びている支援は日本は勿論海外で同時連載できるチャンスである。

応募方法はEメール(contest@lezhin.com)のみ受付可能で、詳細は公募展ホームページで (リンク)で確認出来る。
応募期間は9月17日から12月17日まで3ヶ月間で、商業的な用度で創作された未発表作品を対象にする。
ジャンルと形式は自由で、資格条件はない。提出分量はページ方式の場合最少16ページ以上で、縦スクロール形式の場合80コマ以上である。
受賞発表は2015年1月30日予定である。

2015年1月配信を準備している「レジンコミックス」は今回の公募展の結果発表と同時に日本国内配信をリリースする予定である。
レジンコミックスは海外で既に300作以上の電子コミックを配信していて、200人以上の新人作家をデビューさせ、マンガエコシステムの活性化と多様性の側面で寄与するところ大であるという評価を受けている。
レジンコミックスは現在Google Play store(韓国)マンガカテゴリ1位、Apple appstore(韓国)図書カテゴリ1位、Naverアプリストア全体アプリ1位を維持している。

本公募展を通じてレジンコミックスの新人作家養成に対しての積極的な努力が国際舞台に拡大される見込みである。

レジンコミックスは公募展完了後、本ページ (リンク) を通じて実際配信に転換され、Google Play store及びApple appstoreなど主要アプリストアを通じて紹介される予定である。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。