logo

「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」を新発売

キリンビール(株) 2014年09月12日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は“ビターリキュール”を使用した、果皮のほろにがい味わいを楽しむ「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」を11月25日(火)より全国発売します。品種は350ml缶です。

※1 250ml×24本換算

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。今年6月に発売した「ビターズ」シリーズは、ほろにがい味覚が特長の「大人のビターチューハイ」として、発売当初から多くのお客様に支持されています。今回好評につき、年間販売予定を当初の3倍となる約300万ケースに上方修正します。

※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

当社が実施した調査によると、「ほろにがレモンライム」「ほろにがグレープフルーツ」「スパイシージンジャー」の3種ある「ビターズ」シリーズを、その日の気分で飲み分けたり、食事と合わせるなど、シーンごとにフレーバーを選び、楽しむ方が多い商品であることが分かりました。
今回、「ビターズ」シリーズから新たなフレーバーとして「ほろにが柚子」を新発売し、RTDの価値領域の拡大を図るとともに、お客様のニーズに応えていきます。


●中味について
・柚子の清々しい香りと、果皮のほろにがい味わいが特長です。甘くないビターチューハイで、食事とも楽しめる味覚に仕上げました。
●パッケージについて
・正面に堂々と配したKIRINロゴと濃い草色が印象的な、上質感があり洗練されたたたずまいの大人のデザインです。
 また、輪切りの果実を配することで、果皮由来のほろにがさを表現しました。
●広告について
・発売時よりWEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。

     記
1.商品名/アルコール分:「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」8%
2.発売地域:全国 
3.発売日:2014年11月25日(火)
4.容量/容器:350ml缶
5.価格:オープン価格
6.販売予定数:
 「ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」約17万ケース(1,000KL)※250ml×24本換算
 「ビターズ」シリーズ計 約300万ケース(18,000KL) ※250ml×24本換算
7.製造工場:キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。