logo

FxProがスポットFXアグリゲーターQuotixを買収

FxPro 2014年09月11日 15時33分
From 共同通信PRワイヤー

FxProがスポットFXアグリゲーターQuotixを買収

AsiaNet 57839(0973)

【ロンドン9月11日PRN=共同通信JBN】FxPro Group Ltd(FxPro)はこのほど、FXリクイディティの提供を完全にコントロールし、機関投資家に向けたサービスをより多く提供する狙いで、スポットFXアグリゲーターのQuotixを買収した。

今回の新たな動きでFxProはリテールFX市場における同社の包括的な専門知識に加え、Quotixの技術を併せ持ち、取引の実行およびそのスピードだけでなく、MT4やcTraderの取引プラットホームで取引する同社顧客に対する全体的なリクイディティや価格付けを向上させることになる。

今回、FxProはオールインワンFXプロバイダーへの道を一歩進んだことになり、同社は今やスポットFXアグリゲーションやリクイディティを提供できるばかりでなく、機関顧客やその他のブローカーに対してプライム・ブローカー・サービスを提供することもできるようになった。

FxProのハラランボス・プシモロフィティス最高経営責任者(CEO)は「当社が全世界的に急激な成長を続けようとするなら、リクイディティは顧客に対してスポットFXでベスト・プライスを提供できることを確かなものにするために不可欠である。FxProは今回の新規買収によってプライム・オブ・プライム(PoP)、アグリゲーション、リクイディティ提供などのサービスの提供を開始することになり、多様化し、より幅広い顧客との取引ができるようになる。特に、顧客に対する価格付けが向上する。当社は現在、12のリクイディティプロバイダーを持っているが、この数を増やそうと考えている。Quotixの買収によって、当社は既存のリクイディティプロバイダーとの関係を強化し、新たなプロバイダーを獲得するための立場を強化することになる」と述べた。

Quotixの買収はFxProにとって初の技術プロバイダー買収で、同社がリクイディティサービスの奥行きを拡大する革新的な新技術に対する投資に献身していることを示している。

Quotix最高経営責任者(CEO)のエフゲニー・ソロキン氏は「世界最大のオンラインFXブローカーによって買収されることはQuotixにとってもエキサイティングな布石である。シナジー効果が生まれることは明らかだが、FxProの注目に値する技術資源を共有できることもその1つで、当社にとっては新市場に参入していくための手助けになるだろう」と述べた。

(編集者注)

▽FxProについて
FxProは、受賞経験のある100%エージェンシーモデルのFXブローカーで、当社の利益はすべてクライアントと一体化している。FxProは、先端的な取引ツールで150カ国以上のクライアントにサービスを提供しており、アルゴリズム取引に対するFXソリューションを提供するリーダー企業であることを目指している。

FxPro UK Limitedは英金融行為監督機構(FCA、旧金融サービス機構)の認可を受け、その監督下にある(登録番号は509956)。FxPro Financial Services Limitedはキプロス証券取引委員会の認可を受け、その監督下にある(ライセンス番号は078/07)。

リンク

▽リスク警告
差金決済取引(CFD)は損失の高いリスクを伴う。

ソース:FxPro

▽報道関係問い合わせ先
Media Relations
FxPro
+44(0)20-7776-9720
Email: pr@fxpro.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。