logo

アメリカン・エキスプレスがロンドンSS15で英デザイナー、OSMANと提携

アメリカン・エキスプレス 2014年09月11日 13時57分
From 共同通信PRワイヤー

アメリカン・エキスプレスがロンドンSS15で英デザイナー、OSMANと提携

AsiaNet 57829(0969)

【ロンドン2014年9月10日PRN=共同通信JBN】究極のコンシェルジュサービスであるAmex Insidersは10日、ロンドン・ファッションウィークでの独占的「uniforms」を発表した。世界的に有名な英デザイナー、オスマン(OSMAN)氏が創作したオーダーメード・ジャケットである。Amex Insidersはファッションウィークの期間中、会場に待機してイベントをサポートする。ショータイムの確認に始まって会場やロケーションの案内、ディナーの予約、靴屋へのダッシュ、あるいはドライクリーニングの手配まで、Amex Insidersはサマセットハウスを訪れるファッションウィークの関係者全員のためにスケジュール進行を手間取らせないようにする。

(Photo: リンク

(Photo: リンク

エレガントな独特の美学を発揮しながら、OSMANは自らのトレードマークであるシルエットを使い、目を見張るような紳士用と婦人用のワンシームのシルク・キモノジャケットをロンドン・ファッションウィークの2015年春夏コレクションをアシストする17人のAmex Insidersスタッフのために創作した。すべてのデザインはブランドとの最初のコラボレーションのために美しい手作りプリントがあしらわれている。

このシーズン、アメリカン・エキスプレスは全世界でストリートスタイル・キャンペーンを実施、賞品としてAmex Insidersの限定版オーダーメードOSMANジャケット5点が用意されている。だれでも参加でき、世界のどこでも自分が気に入ったストリートファッションの写真を撮り、Twitterの#AmexStyleあるいはInstagramでその写真を共有すれば入賞のチャンスがある。コンペは2014年9月12日から9月16日(火)11時59分(GMT)まで、ロンドン・ファッションウィークの期間中開催される。条件についてはウェブサイトリンク を参照。

オスマン・ユセフザダ氏は次のようにコメントしている。「アメリカン・エキスプレスとの間でパートナー関係を結び、今シーズンのロンドン・ファッションウィークでAmex Insidersのための衣装をデザインすることをうれしく思っている。アメリカン・エキスプレスはロンドンで長い間多数のファッションタレントをサポートしてきた。自分自身のブランドを舞台にこのエキサイティングな関係を発展させる機会を得たことに感激している」

アメリカン・エキスプレスの副社長でHead of International Card Products and Experiencesのリサ・グレッグ氏は次のようにコメントしている。「OSMANは世界で知られた素晴らしい才能の持ち主で、そのデザインはエレガントで鋭く、時代を超越している。Amex Insiderのために目をみはるルックを創りだしてくれた。それは彼自身の作品を有名にした美しさやイノベーションを反映したものだ。全地球的なレベルのデザイナーでありファッションの世界に必ず永遠の遺産を残すことになるOSMANとのコラボレーションを喜んでいることは言うまでもない」

OSMANは9月16日午前9時にロンドン・ビクトリアハウスで2015年春夏シーズンのプレゼンテーションを行う。

ソース:American Express

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事