logo

楽天生命「もしもの保険ムービー『ガンのお話』篇」を公開

楽天生命保険株式会社 2014年09月11日 09時30分
From PR TIMES

クイズに挑戦&保険料試算でポイント獲得キャンペーン

 楽天生命保険株式会社は、ユーザーの操作によって物語が変化するインタラクティブ動画の第二弾「楽天生命Presents もしもの保険ムービー『ガンのお話』篇」を公開しました。あわせて、この動画を視聴してクイズに正解すると楽天スーパーポイントを獲得できるキャンペーンを実施します。
URL: < リンク >



 楽天生命は「生命保険は難しい」というイメージを払拭し、やさしく身近な保険会社でありたいとの願いから、動画を活用したコミュニケーションを積極活用しております。今年6月には「病は、○○を選ばない。」というテーマで、病気に対する備えの重要性を訴える動画を公開し、ソーシャルメディア上で好評を博しました。

 今回公開する第二弾のキーワードは「ガンへの備え」です。ある家庭の父親がガンへの疑問を抱いたことをきっかけに起こる騒動を通して「若い人なら、ガンにかからない?」「治療方法は手術だけ?」「会社の健診を受けていれば大丈夫?」などのありがちな誤解をとき、健康を守るのに役立つデータをちりばめました。第一弾と同じくユーザーの選択に応じてストーリーが変化するインタラクティブ形式で、身近でありながら知らないことの多い「ガン」への理解を深めることができる内容です。

 このムービーの公開を記念して、楽天生命では以下のキャンペーンを開催します。

■キャンペーン名: インタラクティブ動画第2弾!見て、クイズに答えて20ポイントプレゼントキャンペーン

■キャンペーン特設ページ URL: < リンク >

■応募方法
1. 上記特設ページで動画を視聴
2. 視聴後に画面に表示される[クイズに答えて20ポイント獲得]ボタンをクリック
3. 正解するともれなく楽天スーパーポイント20ポイント獲得

■応募期間: 2014年9月11日 (木) 10:00 ~ 2014年11月28日(金)23:59

※ 楽天会員IDによるログイン(楽天会員でない場合は、無料の会員登録)が必要です。
※ 詳細はキャンペーン特設ページをご参照ください。

■備考
 ・本キャンペーンはPCまたはタブレットからのご応募に限り有効としております。
 ・楽天スーパーポイントは楽天株式会社より2015年1月末までの期間限定ポイントとして付与されます。そのほか対応環境や注意事項などはキャンペーン特設ページをご覧ください。

 楽天生命は、納得・信頼をお届けする生命保険会社としてさまざまな取り組みを行ってまいります。


【楽天生命保険株式会社について】
 楽天生命は「保険はもっとリーズナブルに、便利に出来る」という思いのもと、楽天グループの一員として2013年4月1日にスタートしました。24時間365日のお申込み受け付けや、楽天会員IDとの連携によるお申込み簡素化など、インターネットの特性を活かしたサービスを提供しています。
【楽天生命 公式ウェブサイト】URL: < リンク >

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。