logo

ニャンちゅう放送22周年=ニャンニャン周年を記念、DVDを発売! “ニャンちゅうボイス”も無料配信開始!

日本コロムビア株式会社 2014年09月10日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年9月10日

日本コロムビア

ニャンちゅう放送22周年=ニャンニャン周年を記念したDVDを発売!
特設サイトでは特徴的なダミ声の“ニャンちゅうボイス”も無料配信開始!

 1992年4月の初登場以来、その愛くるしいビジュアルと性格、そして特徴的なダミ声で、世代を超えて人気を博しているキャラクター“ニャンちゅう”の初めてのDVD「NHK-DVD  ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう」が発売します。このDVDはニャンちゅうの放送登場22周年=ニャンニャン周年を記念して制作されたものです。番組は様々に変わりながらも今なお活躍する長寿キャラクター・ニャンちゅうの、懐かしの名場面や珍場面を収録しています。

 ニャンちゅうと言えば、ダミ声が特徴的なキャラクター。まるで“オッサン”のように聞こえる声ですが、本人曰く「永遠の5才」。「ネコでもねずみの気持ちが分かるようになりたい」という思いから、ねずみの服を着ているちょっと不思議なネコです。
 そんなニャンちゅうの初めてのDVDは、初登場の「母と子のテレビタイム」から現在の「ニャンちゅうワールド放送局」までの22年間を振り返り、ニャンちゅうとペアを組んできた初代から10代目のお姉さんたちとの様々なシーンをまとめています。「ニャンちゅうの初登場シーン!」では、初代の白石まるみお姉さんと会う前には「ネズミとたくさんお話していたためちょっと高かった」というニャンちゅうの声にもご注目ください。また4代目お姉さん・笹峯愛の、ファンの間では伝説となっている「たまごかけごはん」調理シーンなどの超お宝映像や珍場面を多数収録しています。
 他にも「ニャンちゅうコスプレ集」コーナーでは60を超えるニャンちゅうのコスプレ姿を公開。中には青い服に隠されたニャンちゅうの姿がわかる場面も。「おもいでの歌」コーナーでは、歌のお兄さん・坂田おさむが初代・白石まるみお姉さんと歌う「ニャンちゅうのうた」や、“ゴーシュ”役で出演したトクマルシューゴが、自ら作曲した「まんまる」の伴奏を披露する様子も見ることができます。「ゆかいで不思議な仲間たち」ではゴールデンボンバーの樽美酒研二が扮する、おまんじゅうが食べたくて未来から来たニャンちゅうの遠い孫“ニャルビッシュ”の登場シーンも収録します。さらには22周年に寄せて歴代のお姉さんやニャルビッシュから届いたお祝いメッセージなど、このDVDでしか見ることのできない映像もあり、まさに永久保存盤です。

 発売を記念して「NHK-DVD ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう」特設サイト リンクでは“ニャンちゅうボイス” 1フレーズを無料配信中!懐かしのダミ声で場を盛り上げたり、対応機種では着ボイスにも設定できるので、ぜひDVD特設サイトをチェックしてください。さらに「NHK-DVD ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう」初回版購入者には、“ニャンちゅうボイス”22フレーズを配信します。


【DVD情報】
■タイトル:NHK-DVD  ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう
■価格:税込¥3,024 (税抜¥2,800)  
■品番:COBC-6610

■収録内容:
・ニャンちゅう初登場シーン!
・初代~10代目 歴代おねえさん全員登場!
・ニャンちゅうクイズ
・おもいでの歌
・ニャンちゅうコスプレ集
・ゆかいで不思議な仲間たち

■出演:
 ニャンちゅう
 石川ひとみ
 白石まるみ
 伊藤かずえ
 柊 瑠美
 坂田おさむ
 樽美酒研二(ゴールデンボンバー)
 古村比呂
 笹峯 愛
 清水ゆみ
 菊地美香
 鴻上久美子
 河西里音
 トクマルシューゴ

■収録時間:72分
■封入特典:ニャンちゅうブロマイド

★初回版購入者限定で「ニャンちゅうボイス」22フレーズを配信!
★特設サイトでは9月10日より無料ニャンちゅうボイス1フレーズをプレゼント!


【DVD「NHK-DVD ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう」特設サイト】
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事