logo

海外で人気のスマホゲームアプリ7作、9月9日(火)から正式公開スタート!おすすめは“陸・海・空”がテーマの3タイトル、『コンガリーズブレイド』『The Age of Discovery』『スカイダム』

株式会社ガルボア 2014年09月09日 11時00分
From PR TIMES

『東京ゲームショウ2014』にも巨大ブースの出展が決定!

 株式会社ガルボア(東京都新宿区・専務執行役員:中村 文彦)は、『コンガリーズブレイド』、『The Age of Discovery』、『スカイダム』など、海外を席巻した人気のスマートフォン向けゲームアプリ合計7タイトルの正式公開を、2014年9月9日(火)よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始いたします。



■ 海外スマホゲームアプリ7作が続々登場!特に注目の3タイトルとは?
 株式会社ガルボア(以下、当社)は、「Fun to Try. あなたの楽しい!がきっと見つかる!」をキャッチコピーとして2013年に設立された、スマートフォン向けゲームアプリの企画開発・展開を行う会社です。

 当社は、以下3つの軸を大切にしております。

(1) 幅広いジャンルの優良ゲームを多数日本市場に提供し、
  「ガルボアなら好みのゲームがきっと見つかる」と利用者に実感いただくこと。

(2) ゲームに携わる人材を育成してゲーム業界に貢献すること。
  すでに海外における学生ゲーム開発コンテストを実施しております。

(3) 幅広い年代層が楽しく学べるようなゲームコンテンツを提供すること。

 ゲームという切り口で多くの利用者に楽しんでいただくことを目的に掲げ、将来的にはゲーミフィケーションロジックを利用した教育コンテンツも提供予定です。


 当社はこのたび、海外で話題となったスマートフォン向けゲームアプリ7タイトルの正式公開を、2014年9月9日(火)よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始いたします。特におすすめなのは、“陸・海・空”をそれぞれテーマとした3タイトルです。

◇ 陸:仲間を集めてドラゴンを倒せ!王道ファンタジーRPG 『コンガリーズブレイド』
 『コンガリーズブレイド』は、様々な能力をもつ仲間を集めながらドラゴンを倒していくロールプレイングゲームです。
 仲間にできる登場キャラクターは、ルックスも得意技もバラエティ豊か。装備やスキルでキャラクターたちをカスタマイズし、仲間と協力してステージを進んでいく快感をお楽しみください。

▼『コンガリーズブレイド』
リンク

◇ 海:最強艦隊を作り上げよう!大航海シミュレーションRPG 『The Age of Discovery』
 『The Age of Discovery』は、待ちかまえる幾多の海賊たちと戦いながら大海原でストーリーを進めていく、大航海ロールプレイングゲームです。
 このゲームの目玉は、艦隊作りと艦隊の対戦シーン。様々な艦艇を揃えてオリジナルの艦隊を作ることができます。作った艦隊のフォーメーションを戦略的に変えながら、臨場感たっぷりのリッチなアニメーションでリアルな戦いが味わえます。

▼『The Age of Discovery』
リンク

◇ 空:他プレイヤーと領地を奪い合え!天空の島で繰り広げられる頭脳ゲーム 『スカイダム』
 『スカイダム』は、天空を舞台に他のプレイヤーと領地を争う戦略シミュレーションゲームです。主人公は、天空の島の領主という設定。領地に城や港、兵舎などを建てながら、帝国作りを進めていきます。
 空の領地を奪い合う戦いは、対戦相手との相性を考えながら攻撃の方法を戦略的に組み立てていく、まさに頭脳ゲーム。天空の壮大な世界を舞台に、自分だけの帝国を築き上げることができます。

▼『スカイダム』
リンク


■ 隙間時間にぴったり!バラエティ豊富なミニゲームアプリもリリース
 これらの代表3タイトル以外にも、誰でもすぐに遊べるパズルゲームや一風変わったキャラクターが魅力のゲームなど、バラエティに富んだミニゲームアプリも公開。以下にご紹介いたします。

▼『ジミーの大冒険』
 不思議なキャラクター「ジミー」を操作し、様々な障害物をジャンプしながら跳び越えていく、スピード感あふれる爽快ジャンピングゲーム。
リンク

▼『きのっこ』
 邪魔者「キノッコ」の妨害をよけながら、荒れ果てた大地上で草や花のパズルをつなげていく、新感覚耕作パズルゲーム。
リンク

▼『パチンからす』
 パチンコで石ころを飛ばして壺に落とし、壺の中の水位を上げてカラスに水を飲ませる、超シュールパチンコアクションゲーム。
リンク

▼『とり肉みかん』
 キュートな主人公「とり肉」をジャンプさせ、障害物をよけながら大好物のみかんをゲットしていく、横スクロールアクションゲーム。
リンク

※一部ゲームは「東京ゲームショウ2014」に向けてリリース準備中です

■ 新リリース7タイトルを掲げて、「東京ゲームショウ2014」にも巨大ブースを出展!
 また、2014年9月18日(木)~21日(日)に幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ2014」にブースを出展いたします。
 当日は、陸・海・空がテーマの3タイトルをはじめとした海外のゲーム7作の日本上陸にかけて、宇宙船をイメージした巨大ブースを展開。ブースでは、ゲームを実際にプレイできるほか、「ニコニコ動画」で活躍中の人気ゲーム実況者による実況ステージや、「ニコニコ生放送」での中継も実施いたします。
 ステージのMCはドグマ風見、ゲストに牛沢、ガッチマン、「最終兵器俺達」のフジ、キヨ(敬称略)を迎え、スペシャルトークを織りまぜたガルボアならではのゲーム実況を披露。
 最高のエンターテイメントをお届けするとともに、ゲーム業界をますます盛り上げてまいります。

 なお、このたびの7作の正式公開に伴い、ガルボアホームページをリニューアルオープンしております。当ホームページでは、各アプリの概要のほか、今後リリースされるアプリにつきましても、随時情報を更新してまいります。

※ブース概要・イベント内容は、あくまでリリース配信日時点での予定です
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標、または、登録商標です


▼ガルボア ホームページ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。