logo

◎大学生の強い味方、IRISアプリケーション  グローバルなコミュニケーションをサポート

インターラッシュ 2014年09月09日 10時05分
From 共同通信PRワイヤー

◎大学生の強い味方、IRISアプリケーション  グローバルなコミュニケーションをサポート

AsiaNet 57779

【編註】クライアントから提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNは編集していません。

ニュースリリース - 即時発表

大学生の強い味方、IRISアプリケーション
グローバルなコミュニケーションをサポート

米国カリフォルニア州アーバイン(2014年9月9日)  学生生活は意外に忙しいものです。講義に出席し、試験を受け、予習・復習に励むかたわら、家族や友達とのつきあいもおろそかにはできません。そのバランスと調整に苦労される方は多いのではないでしょうか。そんな皆さんに強力なコミュニケーション・ツールとして役立てていただけるのが、インターラッシュ(Interush, Inc.)が誇る主力商品、クラウドベースのIRIS Applications(TM)(IRISアプリケーション)です。

IRISアプリケーションは、生産性が高く、世界に通用する優れたソフトウェアの数々を1つにまとめたアプリケーション・パッケージです。IRISアプリケーションに収められた多様なツールは、いずれもオンライン・コミュニケーションの改善に役立つ独創的かつ画期的な機能を備え、多忙を極める学生の方々でも簡単に使いこなせます。このパッケージには次のようなアプリが含まれています。

PHYTTER(R)は、携帯電話、固定電話、パソコン、ノートパソコン、ファックスなど様々なデバイスの中から最適な通信手段を選ぶことを可能にする通信アプリケーションです。遠く離れたご家族やご友人とのコミュニケーションを保ちたいと願う大学生にご満足いただける、大変便利なアプリです。

PHYTTERのスマートフォン対応版がiPhytter(TM)です。講義の合間や週末の空いた時間を利用して、手軽にご家族と連絡を取ることができるコミュニケーション・アプリとなっています。iTuneおよびGoogle Playからダウンロードでき、3Gもしくは4G回線、Wi-Fi環境があればどこからでもビデオ通話が可能なほか、円滑な学生生活の促進に役立つインスタント・メッセージ、オンライン会議、文書のやりとりが簡単にできるファックスなど豊富な機能を備えており、多種多彩な方法でご活用いただけます。

Phytter Dockは、課題などの大切なデジタルファイルを安全に保管し、共有できるオンライン・ストレージ・サービスです。また外出の多い学生にとって、友達と撮った思い出の写真や音楽ファイルの整理は欠かせません。こうした画像やファイルを手軽にアップロードして、紛失する恐れもなく安全に保管していただけます。

大学でのグループ・プロジェクトを効率良く進めていきたい方には、高品質のオンライン会議システムIRIS Meet2がお勧めです。会議の予約・設定は簡単。ゼミ仲間との共同作業を行うばかりではなく、遠く離れているご家族やお知り合いとまるで傍にいるかのような会話を楽しむなど、様々な用途にお使いいただけます。

こうした身近な方々の連絡先管理や、グループメッセージの送信を可能にするのが、IRIS eCommです。便利さを追求したIRIS eCommでは、お知り合いの連絡先をひとつのデータベースに整理して登録・管理することができます。また、大切な人の誕生日や記念日のお祝いに駆けつけることができない時は、IRIS VeMailで心を込めた動画付きメッセージを作成・送信できます。

IRISアプリケーション・パッケージには、この他にも英語のスキルアップに役立つアプリや、ブログ作成用アプリ、オンライン・カードやバナー用アプリ、さらには名刺を作成・印刷するためのアプリなど、多様なデジタルツールが豊富に揃っています。

インターラッシュCEOマーティ・マシューズは次のようにコメントしています。「このアプリケーション・パッケージは入手が簡単で、学生の方々にご家族やご友人などを身近に感じる交流をもたらし、さらにグローバルなコミュニケーション活動を実現する経済的なツールとなるでしょう。」

多忙な生活を整え、勉強に集中し、充実した学生生活を可能にするIRISアプリケーションは、まさに大学生の強い味方と言えます。

IRISアプリケーションは、現在急成長を続ける日本、台湾、香港、中国のIT分野において事業を展開するInterush, Inc.(カリフォルニア州アーバイン)により運営されています。詳細についてはwww.interush.com をご覧ください。

# # #

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。