logo

スマホアプリ作成サービス「アプスタ」の料金改定 「アプスタ」に月額5,000円の新プラン登場!



 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区、社長 宮本彰)と、株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、社長 井上一成)は、初期無料でお店アプリが作れるサービス「アプスタ」に、月額5,000円で利用できる「ライトコース」を2014年9月1日より追加いたしました。

(1)「アプスタ」とは?
「アプスタ」とは2013年6月にスタートした、お店が集客・販促用のオリジナルスマホアプリを初期無料で作成できるサービスです。クーポン配信やスタンプカード機能、商品販売機能など、あらかじめモジュール化されたさまざまな機能を使って来店促進に繋がるサービスを提供できます。
 「アプスタ」はiOSおよびAndroidに対応しています。

(2)月額5,000円で使える「ライトコース」を新たに追加!
 従来の「アプスタ」料金プランには、月額10,000円の定額プランとダウンロード数に応じて料金が決まる従量課金プランの2通りがありましたが、このたびの料金プラン改定により、従量課金プランを廃止し、定額プランに月額10,000円の「ベーシックコース」と新たに月額5,000円の「ライトコース」を設定いたしました。
 今回の「ライトコース」新設は、アプリ運用の費用負担が軽く、かつダウンロード数を気にせずアプスタを利用したい!というユーザーの声に対応いたしました。
「ライトコース」に関する詳しい内容は「アプスタ」公式サイト リンク をご参照ください。

 (3)導入実績400社を突破、「ライトコース」の新設で1,000社を目指す!
 「アプスタ」の導入実績が400社を突破いたしました。飲食店、美容サロン、小売店、遊技場、不動産、各種サービス業など、業種の枠を超えて「アプスタ」の導入が広がっております。サービス開始から導入店の声に耳を傾け、年間数回の機能追加やバージョンアップ、ユーザーインターフェースの細かな改善に取り組んでまいりました。
今回「ライトコース」新設により、さらに利用者の裾野が広がり、今後1年以内に1,000社導入を目標にサービス充実に努めてまいります。

(3)アプスタの新機能「ダイレクトトーク機能」とは
「アプスタ」の新機能として、店舗側がアプリをダウンロードした顧客と互いの個人情報(メールアドレス等)を公開することなく、1対1でリアルタイムにメッセージをやり取りできる「ダイレクトトーク機能」を追加いたします。


■「ライトコース」についての詳しい情報
・「アプスタ」の公式サイトへ
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。