logo

日本の“おもてなし”を支える宿泊業界人のための割引宿泊予約サイト「とまりゃん」の加盟宿数が200軒を突破

株式会社宿泊予約経営研究所 2014年09月02日 10時00分
From ValuePress!

「とまりゃん」は、宿泊施設が互いに部屋を提供し合い、「とまりゃん」の加盟宿で働く方であればどなたでも特別価格で宿泊予約ができる、業界専用の割引宿泊予約サイトです。宿泊業界で働く方々の労働環境の改善に貢献すると共に、宿同士の交流を支援することで宿泊業界の活性化に取り組んでまいります。

インターネットマーケティングを中心とした宿泊施設の総合プロデュースを行う株式会社宿泊予約経営研究所(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:末吉 秀典、URL: リンク 、以下「宿研」)は、同社が運営する宿泊業界向けポータルサイト「とまりゃん」の加盟宿数が200軒(2014年9月現在)を突破しましたので、お知らせします。

▼「とまりゃん」: リンク

「とまりゃん」は、宿泊施設が互いに部屋を提供し合い、「とまりゃん」の加盟宿で働く方であればどなたでも特別価格で宿泊予約ができる、業界専用の割引宿泊予約サイトとして2013年12月にオープンしました。従業員の方の健康管理に役立つ医療情報や、全国で開催されているイベント情報の配信など、宿泊業界で働く方をサポートする様々な情報コンテンツの提供も行っています。

宿研は、「とまりゃん」を通じて、宿泊業界で働く方々の労働環境の改善に貢献すると共に、宿同士の交流を支援することで宿泊業界の活性化に取り組んでまいります。

■「とまりゃん」のコンセプト

宿泊業界は、福利厚生制度が整っていない企業が多いのが現実です。また、宿直などの夜勤務、不規則な時間のシフト制勤務など、世界的に評価の高い日本の“おもてなしの心”は厳しい労働環境により支えられています。

こうした背景をもとに、宿研では、宿泊業界で働く人々が働くことの喜びを感じられるよう、ワークライフバランス是正と業界活性化の一助となることを見据えて、宿泊業界人のためのポータルサイト「とまりゃん」をプロデュースしました。

インターネットマーケティングのコンサルティングから実務運用まで、総合的な支援を通じて蓄積したノウハウを基に、宿泊施設の業務運営において役立つサービスを提供してまいります。

■配信中のコンテンツ

・「全国イベント情報」
仕事やプライベートに活用出来る、全国で開催されているイベントの情報(常時1,000件以上、毎日更新)が検索可能です。
・「ビューティーコラム」
接客に従事する女性従業員のための、ワンポイント美容コラム。手軽に試せるメイクテクニックを配信します。(毎月1回更新)
・「健康ライブラリ」
専門医が監修する話題の病気や生活習慣病、メンタルヘルス、ヘルシーレシピ、旬の健康情報を配信します。(毎月2回更新)

尚、「とまりゃん」の利用には事前の法人会員登録が必要になりますので、登録を希望される宿の方や、メディア取材のご依頼は、下記までお問い合わせください。

【「とまりゃん」 概要】

●サイト名  宿泊業界人のための割引宿泊予約サイト「とまりゃん」
●URL リンク
●お問い合わせ 045-227-6505(事業創造戦略室)
●業務内容   割引宿泊予約サイトの運営・管理

【会社概要】

■会社名 株式会社宿泊予約経営研究所
■代表者 代表取締役社長 末吉 秀典
■資本金 50,000,000円
■設 立 2004年9月29日
■所在地 〒220-8120神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F
■TEL 045-227-6505
■FAX 045-227-6507
■URL リンク
■Email  info@yadoken.net
■事業内容 ・予約サイトの運用業務代行サービス
・ホームページ用ASPサービス
・ネットワークシステム開発業務
・宿泊施設に対する経営コンサルティング
・ホームページの企画・制作・運用管理業務

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社宿泊予約経営研究所
担当者名:小泉敦
TEL:0452276505
Email:koizumi@yadoken.net

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事