logo

夢のムーミンライフをAmebaで実現!!期間限定Amebaピグライフ「ムーミンイベント」開催中!

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス 2014年09月01日 10時00分
From RELEASE PRESS



「ムーミン」がAmebaピグライフに、初登場!
「ピグライフ」とはAmebaのガーデニングをテーマにしたソーシャルゲームで、自分のピグを使って、お庭を耕して作物を作ったり、庭や家を自分好みにアレンジしながら遊ぶゲームです。

期間限定「ムーミン」イベントでは、『スナフキン風テント』『リトルミィの置き物』の他、『ムーミンパンケーキ』『ムーミンハウス』など全35種類を手に入れることができます。
2014年は、原作者「トーベ・ヤンソン」の生誕100周年のメモリアルイヤー。
記念すべきこの年に、Amebaで夢のムーミンライフをゲットしよう!

また、Ameba会員の皆さまに、『ニョロニョロのぬいぐるみ』を無料で、ムーミン谷からプレゼント!無料ギフトは、9月7日までの配布になりますので、会員の方は今すぐログイン!
会員登録がまだの方は、まずはAmeba会員の新規登録をよろしくお願いします。

■無料ギフト『ニョロニョロのぬいぐるみ』
Ameba会員全プレ!
ギフト配布期間 9月1日(月)3:00~9月7日(日)23:59
※ギフトが届く時間は多少前後することがございます。

期間内にピグにログインするとギフトが届いています!期間を過ぎるともらえなくなるので要注意!

■「ムーミンガチャ」で手に入れることができるアイテム
『リトルミィ』『ムーミンとスノークのお譲さん』『スナフキン』『ムーミンパパ』の置き物など全8点。なんと、ガチャは初回無料で回すことができます!(2回目以降は有料です)ガチャのアイテムを手に入れると、ゲームを有利に進めることができます。

■その他、ムーミンイベントで手に入れることができるアイテム
『ムーミンパンケーキ』『スナフキン風テント』『とんがり帽子』『ムーミンハウス』など。

可愛い「ムーミン」アイテムがいっぱい!
あなたのお庭をムーミン谷にしちゃおう♪

■「ムーミン」とは
フィンランドの作家「トーベ・ヤンソン」の童話に登場する主人公の名前。世代を超えて多くの人々に愛され続ける「ムーミン」は、オルビスのLINEスポンサードスタンプなど、多数の企業コラボでも活躍中。また、2014年は「トーベ・ヤンソン」生誕100年の記念すべき年で、全国で「MOOMIN!ムーミン展」を開催しています。

■ピグライフとは
アメーバピグの中で楽しめるガーデニングをテーマにしたゲームサービスです。
自身のピグが自分のお庭を持ち、農作物や植物などを植えて育て、それを収穫してガーデニングを楽しめるゲームです。収穫した作物で料理を作って、それを友達のピグに振舞ってコミュニケーションを楽しむこともできます。
ゲームはクエスト形式になり、クリアすると報酬(アイテム)を貰うことができます。

■配信概要 
株式会社サイバーエージェント
アメーバピグライフ : リンク

■会社概要
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
ホームページ: リンク



リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。