logo

ダイガク.TV HD画質での生放送番組の提供開始!

株式会社ヒトメディア 2014年08月29日 13時00分
From PR TIMES

~高画質な映像でよりわかりやすく、鮮度の高い情報を提供~

 学生が作るインターネットテレビ局「ダイガク.TV」(東京都港区 代表:大塚一真、以下ダイガク.TV)は、本日8月29日(金) 21:00~より、HD画質での生放送番組の提供を開始します。また、今までUSTREAMをプラットフォームとして提供していたため、ダイガク.TVのサイト上でご覧いただけませんでしたが、今回よりYouTubeライブにプラットフォーム変更をしたため、ダイガク.TVのサイト上でも埋込み映像として放送が見られるようになりました。
ダイガク.TV LIVEチャンネル : リンク



■ダイガク.TV LIVEチャンネルとは?
 ダイガク.TV LIVEチャンネルでは、隔週金曜日の21:00から、現役大学生数人を招いて大学生活についての番組を生放送しています。番組の内容は、特定の大学を特集する『LIVEオープンキャンパス』と、著名な活動をされてる現役大学生を特集する『ピックアップ大学生』の2種類の番組を放送しています。また、インターネットの特長を活かし、Twitterでリアルタイムの質問にもお答えしています。番組放送中に#daigakutvを付けてつぶやいて、どしどしご質問ください。

[LIVEオープンキャンパス]
 LIVEオープンキャンパスは、オープンキャンパスに行くことが困難な遠方の高校生などが、大学生のリアルな声を聞ける 、インターネット上のオープンキャンパスです。 毎回一つの大学に絞り(女子大特集などの例外放送もあります)、その大学に所属している現役大学生数人をお呼びして、大学の良い所や雰囲気、受験時の体験談などをお話し頂いてます。
 学校の雰囲気や独自の制度、珍しいサークルなど、この番組を通して高校生に疑似体験してもらいたいと考えています。
<今までご登場頂いた方々>
東京女子大学、日本女子大学、大妻女子大学、清泉女子大学、東京外国語大学、青山学院大学、法政大学、上智大学、昭和音楽大学、お茶の水女子大学、千葉科学大学、早稲田大学、その他(記載は放送順)

[ピックアップ大学生]
 ピックアップ大学生は、大学生活に疑問を抱いたり、将来の就職に向けて何かしたいと考えている大学生や、大学入学後に行う活動を発見したい高校生に向けて配信している番組です。 毎回多方面で著名な活動をしている大学生をお呼びして、活動内容についてお話し頂いてます。
 学業の傍ら、素晴らしい活躍をする大学生のお話を通して、大学生活を考え直すきっかけを掴んでもらえればと考えています。
<今までご登場頂いた方々>
学生気象予報士、国際学生交流団体 日米学生会議、ミスター日大、女子大生団体Girls+、学生団体 僕らの一歩が日本を変える、劇団ふくらはぎ、学生団体 WorldFut、岩月セリナさん、ハタチナビ、ミスター立教、本田玲奈さん、その他(記載は放送順)

< 本日 8月29日(金) 21:00~の放送内容 >
『ピックアップ大学生 - 留学経験者特集 -』: リンク


■秋季新メンバーを大募集中!
 ダイガク.TVでは、一緒に番組を作ってくれる現役大学生を募集しています。興味のある大学生の方は、一度ダイガク.TVの問合せ窓口までお問合せください。
ダイガク.TVお問合せ窓口: リンク

ダイガク.TVについて [リンク ]
ダイガク.TVは、大学に特化した映像を集めた情報サイトとして、2009年9月16日に株式会社ヒトメディア(東京都港区 代表:森田正康、以下ヒトメディア)の協力のもとオープンいたしました。現在は学生が自分たちで制作したオリジナル動画を毎週更新し、リアルな“大学”生活を発信しています。新たな学校選びを提案するダイガク.TV、学生の映像コミュミティとして今後も新たなコンテンツを制作・配信していきます。

株式会社ヒトメディアについて [リンク ]
所在地:東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 A棟4F
設立:2006年12月
資本金:3990万円
代表者:代表取締役社長 森田 正康
事業内容:教育と異文化領域に特化したインキュベーション事

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。