logo

富士山頂でバンザイした人は3.6% 富士山五合目で聞いた「富士登山者のホンネ」

富士急行株式会社 2014年08月28日 15時53分
From PR TIMES

【インフォグラフィック】



“富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト”「フジヤマNAVI」〔運営:富士急行株式会社(本社:
山梨県富士吉田市、社長:堀内 光一郎)〕は、富士山にまつわる事柄を図で紹介するインフォグラフ
ィック「図解 1分でわかる富士山」シリーズの第7弾として「富士登山者のホンネ」を公開しました。
■URL: リンク

7月1日の山開きから約2か月たち多くの登山者が富士山の山頂を目指してきました。今年は富士登山
シーズンが静岡県側9月10日、山梨県側9月14日と例年より長く設定されているのでこれから挑戦する
人もまだたくさんいるのではないでしょうか。

 今回のインフォグラフィックでは、実際に富士山五合目において登山前のイメージと登山後の感想、
いわば「富士登山者のホンネ」を図解にまとめました。

ホンネの一部紹介すると、
・9割以上の経験者が語る必要な持ち物は「防寒具」「雨具」「手袋」
・富士登山の感想を漢字一文字で表すと「楽」「辛」「山」
・登頂者が山頂でしたことは「写真撮影」「コーヒーを飲む」「万歳」
といったことが読み取れます。

 これから富士登山を予定している方は出発前に参考にしてみてはいかがでしょうか。また、これまで
に富士登山に挑戦したことがある人は自分の経験と世の中の声を比べてみるのも面白いかもしれません。
 
フジヤマNAVIでは、「図解 1分でわかる富士山」シリーズだけではなく、富士山周辺の観光情報や編集
部が厳選したバスツアー、オンラインでお取り寄せできるこだわり雑貨、1日の雲の流れと富士山の景色
が楽しめるライブカメラ映像など多彩な情報を発信しております。今後も富士山にまつわるインフォグ
ラフィックを公開していく予定です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。