logo

秋を感じさせる期間限定商品全6種類登場!マクドナルド定番の“秋の風物詩”「月見バーガー」シリーズ9月3日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社 2014年08月28日 15時57分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、秋限定の人気メニュー「月見バーガー」「チーズ月見」「チキンチーズ月見」と、サイドメニュー「きのこリゾットボール」、「マックフルーリー 抹茶オレオ(R)」を、全国のマクドナルド店舗にて、9月3日(水)から期間限定で販売いたします。また、「月見バーガー」にチーズと3種のきのこソテーを加えた新商品「きのこ月見」も、9月17日(水)より期間限定で販売いたします。

「月見バーガー」は、1991年の初登場以来、毎年秋の風物詩として親しまれている、人気の季節限定メニューです。満月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな無添加100%ビーフパティ、スモーキーなベーコンを、月見バーガー専用のトマト風味のクリーミーな特製オーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。また、チェダーチーズを加えた「チーズ月見」、クリスピーなチキンや2枚のベーコンをはじめとする具材のハーモニーとボリュームを感じられる「チキンチーズ月見」も販売いたします。さらに、今年は“月見シリーズ”の新メニューとして、「きのこ月見」も登場します。食感が楽しい3種のきのこ(まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えた、秋の味覚がより一層楽しめる「月見」です。

そして、サイドメニューには、玄米を使用したお米の食感ときのこの芳醇な香りが楽しめる新商品の「きのこリゾットボール」や上品な甘みのある抹茶ソースを使用した「マックフルーリー 抹茶オレオ(R)」が登場し、食欲の秋にふさわしいラインナップが勢ぞろいしております。

秋を感じさせる6種類の期間限定商品(【ハンバーガー:全4種類】/【サイドメニュー:全1種類】/【デザート:全1種類】)の幅広いラインナップで、毎年「月見」を楽しみにしていただいているお客様はもちろん、まだお試しいただいたことがないお客様にも、新たに「きのこ月見」が加わった“月見シリーズ”を、食欲をそそるサイドメニューと一緒に是非お楽しみいただければと存じます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。