logo

ビーコンIT ホームページを全面リニューアル ~お客様のIT課題解決に役立つ、メディアをめざして~

「データ活用」に関する情報をより利用しやすく、お届けするためにホームページ全体の構成、デザインの見直し、コンテンツの拡充を実施。多様化するワークスタイルに合わせて、スマートフォン、タブレット端末にも対応し、お客様の利便性向上を図りました。

株式会社ビーコンIT (登記社名:株式会社ビーコン インフォメーション テクノロジー、 本社:東京都港区、代表取締役社長:新藤 匡浩 )は、2014年8月27日(水)にホームページの全面リニューアルを行いましたのでお知らせいたします。

(URL: リンク)

ビーコンITでは、ビジネスコンセプト「Empower Your Data」のもと、「データ活用」により、お客様のデータに力を与え、競争力を高めることでお客様のビジネスに貢献いたします。今回のリニューアルでは、この「データ活用」に関する情報をより利用しやすく、お届けするためにホームページ全体の構成、デザインの見直し、コンテンツの拡充を実施しました。また、多様化するワークスタイルに合わせて、利用が進んでいるスマートフォン、タブレット端末にも対応し、お客様の利便性向上も図りました。

今後もホームページをとおして、お客様とのコミュニケーションを強化し、より魅力的なホームページとなるよう努めてまいります。


<リニューアルのポイント>
1.見やすさにこだわったレイアウト、マルチデバイス対応
各ページをシンプルなデザイン、見やすさを配慮したレイアウト、フォントにもこだわり、お客様がわかりやすく、利用しやすい情報の提供を可能にしました。また、マルチデバイス対応も行い、スマートフォン、タブレット端末の画面への最適化(レスポンシブ対応)を行いました。これにより、外出先からスマートフォンでの情報閲覧、イベント・セミナー申込等を可能にしました。

2.キーワード別など見つけやすくなった事例ナビ
IT課題解決の参考となる導入事例について、より見つけやすくするため、業種、地域、課題キーワード、製品などさまざまなカテゴリで事例を検索できる「事例ナビ」機能を追加しました。

3.ブログ、新製品、最新導入事例などコンテンツ強化
これまでの製品の機能説明だけでなく、お客様の課題解決のヒントとなりうるさまざまな情報を提供できるメディアをめざして、ITカテゴリごとのブログ配信をスタートし、企業変革、事業貢献を支援する4つの新製品ページを追加しました。

4.トップページによるビジネスコンセプトの訴求
ビジネスコンセプト「Empower Your Data」とともに、弊社の強み、選ばれる理由をわかりやすく訴求するため、TOPページを縦長ページの特設コンテンツを設けました。縦長ページとすることで、クリックなし、スクロールのみで容易に閲覧でき、エフェクト(パララックス)、アニメーションなどの利用により、訴求力を高めました。

5.各製品ページを個別設計による最適化を実施
外部検索サイトからの窓口となる製品ページは、製品ごとの特性に合わせた個別設計を行い、マイクロサイト化しました。これにより、製品で解決できる課題、導入事例、機能などのさまざまな情報にたどりつきやすくしました。

※株式会社ビーコンITは2015年4月1日株 式会社ビーエスピーと合併し、
「株式会社ユニリタ(英文:UNIRITA Inc.)」に社名変更いたしました。

このプレスリリースの付帯情報

BeaconiTHP_TOPImage

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。