logo

日本初、50代女性のための、“オトナの学校”が本日誕生! オンラインサービス『オトナスクエア』開校

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2014年08月25日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年8月25日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

“オトナだからこそ、いつまでも、どこまでも輝きたい”
日本初、50代女性のための、“オトナの学校”が本日誕生!
50代女性が学んで輝けるオンラインサービス
『オトナスクエア』開校

~“学べるコンテンツ”を全て無料配信、
オトナが学び合えるコミュニティも誕生~

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、2014年8月25日(月)より、「誕生!学んで輝く、オトナのための学校」をテーマに、50代女性のための学べるオンラインサービス『オトナスクエアTM』を立ち上げます。

『オトナスクエアTM』とは、人生を謳歌する50代女性のための、オトナの学校です。やりたかったことにチャレンジしたい、自分を磨いて成長し続けたいという50代女性へ向けて、心がときめき、未来を輝かせる、さまざまな学びをウェブサイト上でお届けします。コンテンツとして、新たな学びを発見できる「50代女性のための特別授業」を毎週無料で公開、さらに、50代女性同士が学びでつながるコミュニティコンテンツとして、それぞれの知恵を交換しあうことができる「オトナの知恵の輪」を10月1日より公開いたします。またより充実した生活にむけたP&Gならではの提案として、製品の紹介もサービスの一環として行っていきます。
近年、日本の50代女性は、超高齢社会を迎え生涯現役が言われる中、日本の消費の中心となりうる世代として社会から大きな注目と期待を集めています。P&Gは、子育てや社会人生活の充実といった人生の第一ステージを経て現在50代を迎えた女性に対し、『オトナスクエアTM』による、学びのサポートを提供することを通じて、新しいことを吸収し、今以上にご自身を輝かせ、暮らしを豊かにするための提案をできると考えています。

オトナスクエアTM  URL:リンク

■50代女性のための「オトナスクエアTM」サービス概要                                                       
(1) 【学べる】 50代女性のための特別授業
50代女性を輝かせる5つの学びカテゴリの中から、毎週1つずつ新しい授業を公開します。授業はそれぞれ専門知識をもった講師が、50代女性のために分かりやすく魅力的に学びをお届けします。
<5つの学びカテゴリ>
1. ヘルスケアを学ぶ (健康)
2.  エイジレスな美を学ぶ (美容)
3.  大人のセンスを学ぶ (趣味/ファッション)
4.  大人の生き方を学ぶ (人生/生き方)
5.  すてきな暮らしを学ぶ (ライフスタイル)

<8月25日公開授業> *開校特別記念につき、4つの授業を同時に公開します。
◇ ヘルスケアを学ぶ : 「癒しの手を持つ鍼灸師 柳本真弓が教える  大人の夏の不調を“解消”する3つのツボ」
◇ 大人のセンスを学ぶ : 「フラワースタイリスト 小野みほこによる 秋の花と、香りで彩る、フラワースタイリング」
◇ すてきな暮らしを学ぶ : 「ベストセラー作家・詩歩が勧める 一度は行きたい!三大景色」
◇ すてきな暮らしを学ぶ : 「歌舞伎ソムリエおくだ健太郎が誘う 自分らしく、心豊かに楽しむ大人の歌舞伎。」

(2) 【もらえる】 見るだけで“マイレピマイレージ”プレゼント
P&GのライフスタイルWEBマガジン「Myレシピ.com」の無料会員登録をして、ログインしながら「オトナスクエアTM」のコンテンツを楽しむことで、マイレピマイレージが貯まります。貯まったマイレージは、P&G製品と交換できたり、豪華プレゼントへの応募に使用することができたりします。
<マイレピマイレージ対象コンテンツ>
1. 50代女性のための特別授業
2. オトナの知恵の輪
※ご参考※
マイレピマイレージ詳細: リンク

(3) 【つながる】 オトナの知恵の輪  *10月1日公開予定。
「共通の趣味や話題、目標を持っている人となら、出会ってつながりたい」という50代女性のための、学びでつながれるコミュニティコンテンツです。月1回、「オトナスクエア」から50代女性の知恵を募集するお題を提示。50代女性がこれまで培ってきた経験に基づく豊富な知恵を集め、コンテンツ化します。他の参加者の知恵を学んだり、自分の知恵を教えたりすることで、50代女性同士が互いに学びあい、相互に刺激を与えあうことで、より学びを通じて輝きを増すことのできるコミュニティコンテンツです。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。