logo

接待の手土産選びに迷わない目利き商品を掲載 「こちら秘書室公認 接待の手土産」サイト開設

~秘書の声と4種の写真で欲しかった商品情報を網羅~ ■開始日:2014年8月25日(月)■URL :リンク

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、現役秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」※に登録している約3万人の秘書会員ネットワークを活用し、現役秘書が「これはいい!」と目利きした質の高い手土産を紹介する情報サイト「こちら秘書室公認 接待の手土産」を2014年8月25日(月)に開設します。



近年の景気上昇に伴い、高価格店での接待需要が拡大傾向にあります。国税庁の調査によると平成24年度には6年ぶりに企業交際費が増加に転じており、ビジネスとしての接待や手土産を用意する機会が増えています。また、季節のご挨拶には手土産を持参することが定番となり、お土産選びにこだわる人は一般的にも増えている傾向にあります。
手土産は、人と人が関わる場では一つの潤滑油となりえるため、失敗しない手土産選びが重要になります。中でも秘書は日々の業務の中で上司が接待時に持参する手土産を日常的に手配しており、失敗しない手土産選びのノウハウを蓄積しています。

本サイトでは、1.土産品専門店/2.接待飲食店/3.地方の逸品の三つの切り口で、数多く存在する手土産品の中から秘書の目利きを通した手土産情報を発信します。秘書会員アンケートにおける秘書の推薦、各種定番となっている手土産品の取り扱いがある店舗情報、各自治体へのヒアリングや独自の調査を元に選考しています。

▲サイトTOP イメージ

秘書の生の声として、商品のおすすめポイントや、アンケート結果を掲載しています。贈る相手に合わせた商品選択を可能にするため、詳細な商品情報と、商品だけでなくパッケージ・外装・紙袋の4種類の画像を掲載しています。
日本全国の手土産情報を秘書の目利きで知ることができる、品質と信頼性の高い情報サイトを目指し、秘書のみならず一般ユーザーの手土産選びをサポートします。


■商品詳細ページ イメージ■


1.商品名
2.商品写真
 商品・内装・外装・紙袋の4種
3.商品の特長
4.秘書の声
 秘書から見た商品のお勧めポイントを紹介。
 1商品について2~3名の声を掲載します。
5.商品特性
 秘書のアンケートを元に作成。贈る相手の性別・
 世代・シチュエーションを軸に商品選びが可能です。
6.商品説明
・金額
・内容量
・賞味期限
・原材料
・アレルゲン
・販売時期
・購入方法
7. 購入先情報
・店舗情報
・地図


※「こちら秘書室」サイトについて
「こちら秘書室」は2002年のサイト開設後、全国優良企業の秘書または秘書業務に従事している方々を会員組織化し、その会員と会食・接待に最適な高級飲食店を結びつけるほか、高級飲食店下見会や秘書向け懇親会の開催、秘書同士のコミュニケーションの場である掲示板の提供、さらに「接待店の下見会」や「スキルアップセミナー」などのリアルイベントの実施など、秘書業務等に関わる際に役立つ様々なサービスを展開しています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。