logo

インテリアは「数」を知ることから!新コンテンツ「もっと知りたいニトリのコト」公開

株式会社ニトリ 2014年08月25日 13時00分
From Digital PR Platform


株式会社ニトリは、同社Webサイトにてインテリアの知識や取組みを紹介する「もっと知りたいニトリのコト」の第3弾を公開致しました。

今回のテーマは、vol.1に続き、お部屋をコーディネートするために知っておきたいポイントを紹介。
「インテリアのスタートライン」として「数を知る」ことの重要性をご案内しています。

【収納の基本】
はじめに「数」を知ること。
すでにある自分の持ち物が、その家具の収納力で“本当に収まるか”をすり合わせ、持ちものの形やサイズ、素材などを知り、何着・何枚・何足・何冊・・と『数』を正確に把握する。
結果として持ち物がきちんと収まると見栄えは整い、物が見えているときに感じる無意識のストレスを減らすともいわれています。

※「もっと知りたいニトリのコト」
リンク

■『ニトリ読本』
hリンク
ニトリのお店に並ぶたくさんの商品、そのひとつひとつにはストーリーがあります。
品質改革、商品開発、物流改革、店舗・配送。これら4つの章に分け、連載でお届けする「ニトリ読本」。
ここには、一冊の本として読んでいただきたい、ニトリの想いが詰まっています。

◆品質改革 「お、ねだん以上。」を支える、飽くなき品質改革への挑戦
リンク

◆商品開発 「良いものを安く」を突き詰めた、商品開発への信念
リンク

◆物流改革 「暮らしの豊かさ」を運ぶ、自社物流という成長動脈
リンク

◆店舗運営「ニトリのものづくり」を伝える、店舗に宿る情熱
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事