logo

今夜何する?を解決するイベント・キュレーション・アプリ「LIVE3」がユーザー数50,000人を突破しました!

3.0 Inc. 2014年08月21日 14時00分
From ValuePress!

株式会社 3.0(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:手島恭平)は、イベント・キュレーション・アプリ「LIVE3」(ライブスリー)において、2014年4月のリリースより約4ヶ月で、ユーザー数が5万人を突破したことをお知らせいたします。

2014 年 8 月 21 日
株式会社 3.0

株式会社 3.0(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:手島恭平)は、イベント・キュレーション・アプリ「LIVE3」(ライブスリー)において、2014年4月のリリースより約4ヶ月で、ユーザー数が5万人を突破したことをお知らせいたします。
先日のアップデートではメジャーな「夏フェス」に対応した機能を追加したほか、夏祭りや花火などの人気イベントを大幅に追加するなど、配信内容を夏休み・お盆休暇の予定作りに最適化いたしました。
これらの取り組みを背景に、その後もユーザー数は増加し、多くの方々にご利用いただくと共に、AppStore等を通じて高評価を頂いております。
現在までの累計掲載イベント数は5,000件、掲載店舗数は1,000店舗を超えるなど、コンテンツの拡張とキュレーション(厳選)に尽力しており、今後もユーザーの皆様にとって「毎日の体験を発見する」場として価値を提供してまいります。

■今夜の予定を探せるイベント・キュレーション・アプリ【LIVE3】とは
「今夜、何する?」をコンセプトに、いま近くでやっているクールなイベントだけを厳選した「キュレーション・リスト」を提供しているアプリです。
ユーザーは開催まで24時間をきった「Last Minutes Ticket」を格安の値段で探すことができ、購入や友達とのシェアをモバイルから簡単に行うことができます。
単に値引きされたものを機械的に集めるのではなく、「このイベントがこの価格なら、絶対お得」という目利きを、専属のキュレーターが実際に目で見て厳選している点が特徴です。
掲載イベント数は5,000件以上、掲載店舗数は1,000店舗を突破しており、豊富なカテゴリから厳選した、良質なイベントだけを毎日お届けしています。
現在、東京地域のみに対応しており、音楽、クラブ、映画、パフォーマンス(演劇・ダンス等)、グルメ、レジャー、交流会などのカテゴリーをカバーしています。
リンク

■Last Minutes Ticket とは
LIVE3は、直前になっても席が埋まりきっていない余剰のチケット=「Last Minutes Ticket 」を格安で提供するプラットフォームです。
これにより、アーティスト・イベント運営者・オーガナイザー等のチケット販売者にとっては、まだ自分たちのイベントを知らないけれど、ちょうどその日の予定を探している「潜在的ファン」に対してアプローチできる、いままでにないチャネルとなっています。
アプリでは毎日限定された枚数のみ、通常価格から30?70%程度ディスカウントされた格安チケットや、無料のイベント、値引きではなく特典が貰える等の付加価値がついたイベントが多数掲載されています。

■ 今夜の予定を探せるイベント・キュレーション・アプリ【LIVE3】 
価格:無料
配布:iTunes Store:リンク
Androidユーザー向け事前登録ページ:リンク
アプリ公式HP:リンク
「夏フェスまとめ」ページ:リンク
Facebookページ:リンク
Twitterページ :リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:3.0 Inc.
担当者名:手島恭平
Email:info@3-0inc.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。