logo

体験共有機能付きカレンダーアプリFUNDULE(ファンジュール)を iOS端末向けアプリの提供を開始

株式会社ORSO(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本義親、以下ORSO)は、2014年2月28日(金)にAndroid端末向けに先行配信を開始した、体験共有機能付きカレンダーアプリ「FUNDULE(読み:ファンジュール)」のiOS版アプリを本日より提供を開始します。

■サービス概要
FUNDULEとは、一般的な「人」を中心としたサービスではなく、人が作った「体験」を写真と位置情報で投稿・共有し、実際に新しい「体験」に繋がる為の手助けをするカレンダーアプリです。

■サービスの想い
FUNDULEでは、楽しむことが上手な人をファンジューラーと呼びます。 ファンジューラーとは、誰かの為にスペシャルな体験を提案できたり、ちょっとした風景や体験に感動する感性を持っていたり、誰かを喜ばせたい気持ちをもっている人のことを指します。 このアプリは、そんな体験ができる人を応援して次に楽しむ人へ「楽しみが連鎖するアプリ」です。

■機能1:みんなの写真
FUNDULEは楽しい体験を共有することができる機能です。楽しいと感じた瞬間を撮影した写真を位置情報やコメントと共に投稿することが可能です。共感できる写真を見つけたら「FUN !」ボタンを押して、保存することができます。

■機能2:キレイに撮れるカメラ機能
スマートフォン向けに最適化された誰でも簡単に感動を切り取れるカメラ機能があります。外部連携も充実しており、普段お使いのサービスにもシェアすることが可能です。

■機能3:マイブック&カレンダー
マイブックに保存している写真は、今いる現在地に応じて「距離近順」など場所を問わず楽しむことができます。また、位置情報が登録されている写真は、地図で場所確認できたり、カレンダーに詳細情報を引き継いで登録することも可能なので、実際に予定を立てやすい機能が搭載されています。

【サービス名】
FUNDULE(ファンジュール)

【開始日】
■iOS端末向け
2014年3月14日(金)
■Android端末向け
2014年2月28日(金)

【URL】
■iOS端末向け
リンク
■Android端末向け
リンク

【対応機種】
iOS7.0以上
Android2.3.3以上

【利用料金】
無料

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://fundule.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。