logo

スマートフォン版オークファンに『ソフトバンクまとめて支払い』を導入

主要3キャリア全てに対応し、スマートフォンからの決済がより簡単に

国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(aucfan.com)」を運営する株式会社オークファン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武永修一、以下、「オークファン」)は、スマートフォン版のオークファンをより快適にご利用いただくために『ソフトバンクまとめて支払い』を導入いたしました。



現在オークファンでは、スマートフォンサイト(リンク)のデザインやマイページの大幅なリニューアルなど、ユーザビリティの強化を進めております。今回、新たにスマートフォンからの決済方法として、『ソフトバンクまとめて支払い』を導入いたしました。

今回『ソフトバンクまとめて支払い』を導入したことで、昨年の『ドコモケータイ払い』『au かんたん決済』導入に続き、国内の主要3キャリア全ての決済に対応いたしました。

これまで、ソフトバンクの携帯電話から当社の有料サービスにご登録いただくための決済方法は、クレジットカード決済のみでした。しかし、今回『ソフトバンクまとめて支払い』を導入したことにより、ソフトバンクをご利用の方も、携帯電話利用料とオークファンの利用料をまとめて決済することが可能となりました。

今後も、より多彩な決済方法の中からお客様に合ったものをお選びいただけるよう、その他の決済方法に関しても順次拡大をしていく予定です。

当社では今後もユーザーが便利に楽しめるサービスの拡充および品質向上に取り組むとともに、今後もオークション市場の活性化や経済発展の一助となるサービスを随時提供してまいります。


■オークファンについて
国内外のオークション・ショッピングサイトを一括で検索することが可能な「aucfan.com」を始め、「オークファン仕入れモール」や「楽市楽座」の運営を中心とするインターネットメディア事業を行っており、オンラインとオフラインの垣根を越えた流通を生み出すことで、循環型消費社会の提案をしています。

会社名:株式会社オークファン
代表者:代表取締役 武永 修一
創業:2007年6月
資本金:6億4,947万円※2014年3月末現在
従業員:42名(インターン含む)※2014年3月末現在
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目14番6号 ヒューマックス渋谷ビル6階

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。