logo

フォートラベル、「rentalcars.com(レンタルカーズドットコム)」と提携開始。ツアー、ホテル、航空券と一緒にレンタカーを予約して、もっと海外旅行を楽しもう!



フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 安永成志、以下、フォートラベル)は、運営する旅行のクチコミサイト 『フォートラベル』( リンク )において、世界最大のレンタカー予約サイト『rentalcars.com(読み:レンタルカーズドットコム)』(会社名:TravelJigsaw Ltd、本社:イギリス・マンチェスター、リンク )と提携し、海外レンタカー予約サービスを開始しました。


『フォートラベル』では、この度の提携により、ツアーやホテル、航空券と一緒にレンタカーの予約が可能になり、旅先での美しい風景や歴史に彩られた建造物を自由に巡り、楽しんでいただくことができるようになりました。また、旅行前に予約することで、より計画的に旅することができます。
取り組みの第一弾として、旅行者の皆様に人気のハワイ、グアム、サイパンのパソコン向けサービスを開始します。


■レンタカーページ
リンク


また今後は、スマートフォン向けサービスのリリース、サービスエリアの拡大と、旅行者の皆様のお役に立てる充実したサービスをご提供する予定です。


このたびのコンテンツ提携は、旅行者の皆様に、より満足度の高い旅行をしていただくための取り組みのひとつであり、今後もパートナー企業様と共に、「旅行先選び」や「旅行の滞在先」など、旅行に関わる全てに役立つサイトを目指し、価値のある旅行情報の提供をすすめてまいります。


■フォートラベル概要
2004年1月にサイトを開設。今年10周年を迎えた旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。「フォートラベルポイント」は、会員向けのサービスであり、登録(無料)が必要。
会員登録(無料):リンク


■rentalcars.com (会社名:TravelJigsaw Ltd) 概要
世界6,000ヶ所以上の営業所にて、年間400万台以上の予約を承っている世界最大級のレンタカー会社。
40カ国語、複数通貨にてウェブサイト予約を展開し、180ヶ国以上のお客様へ提供。
世界最大級の旅行会社Priceline.com(Nasdaq:PCLN)の一部門であり、一日あたりの予約販売数が世界最大のBooking.com、価格を重視したレジャー旅行者向けサービスにおいてアメリカ最大級のPriceline.com、アジアにて急速に成長を成し遂げるオンラインホテル予約サービスを提供するAgoda.comを含む、世界最大級の旅行会社。


■レンタカー予約サイトに関するご注意
・本サービスのご利用に当たっては、必ずrentalcars.comのご利用規約をご確認ください。
・当社ではrentalcars.comの商品/サービス等に関するご質問にはお答えできません。(rentalcars.comでは、各言語にて、フリーダイヤル及びEメールでのお問い合わせを受け付けています。)
・本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。