logo

UX改善のためのリモート・ユーザーテスト「UIscope」のアカウント開設数が1,000社を突破!また、制作会社・広告代理店向け「Partnersプラン」を開始。

株式会社InnoBeta 2014年08月19日 14時00分
From DreamNews

リモート・ユーザーテスト「UIscope」を提供する株式会社InnoBeta(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 平石大祐、以下イノベータ)は、2014年8月1日にクライアント企業のアカウント開設数が1,000社を突破しました。また、同時に制作会社・広告代理店向けの専用プランを開始しました。


イノベータが提供する「UIscope」(リンク)は、2012年10月に開始したスマートフォンアプリおよびPCサイトのユーザーテストを手軽に実施することができるサービスです。日本国内に10,000名以上、海外に3,000名以上のテスターを抱え、ゲーム・EC・メディアなど様々なサービスに利用されています。

また、新たに制作会社・広告代理店向けの「Partnersプラン」を開始しました。通常プランと大きく異なる点が3点あります。

1.テスト設計サポート
テスト設計をUIscopeの専門家が完全サポート致します。ヒアリングシートに必要事項を記入いただくと、その内容をもとに最適なテストを代行し設計します。

2.テスト結果分析
これまでは、テスト結果の動画を納品していたので、分析の手間がかかっていたのですが、新たなプランでは弊社の専門家が動画を分析し、レポーティングまでを低価格で実施するものとなっております。

3.UI/UXデザイナーによる専門的評価
UIscopeでは通常、一般ユーザーの利用シーンを観察することで課題発見に貢献してきましたが、新たなプランではUIscopeが定める基準以上のUI/UXデザイナー複数人(3~10人)より、アプリやサイトについて専門的な評価やアドバイスが貰えます。


■株式会社InnoBetaについて
株式会社InnoBetaは「全てのユーザー体験を可視化する」をミッションに掲げ、最初の製品として、手軽に高品質なユーザーテストが行える「UIscope」を運営しています。

会社名:株式会社InnoBeta
本社所在地:東京都渋谷区円山町3-1 小木曽ビル4F
代表取締役社長:平石 大祐
設立:2012年8月14日
URL:リンク
TEL:03-6416-9749



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事