logo

テクノード、斬新なルールの数字早押しパズルゲームアプリ『MISMO(ミスモ)』をiOS/android向けにリリース。

株式会社テクノード 2014年08月19日 13時00分
From ValuePress!

株式会社テクノード(本社:東京目黒区、代表取締役:鎌田寛昭)はまったく新しいルールの数字早押しパズルゲームアプリ『MISMO(ミスモ)』をAppStoreとGooglePlay上で無料配信開始致しました。

累計720万DLの脳トレパズル(2014年8月現在)「Touch the Numbers」を提供している株式会社テクノードは、斬新なルールの数字早押しパズルゲーム『MISMO(ミスモ)』をAppStoreとGooglePlay上で無料配信を8月18日より開始いたしました。

●押す順番で流れが変わる、同じの早押しパズル

『MISMO(ミスモ)』はスペイン語で”同じ”という意味。

4×4に並んだパネルから同じ数字のパネルのペアを探してタップで裏返し、すべてのパネルを裏返すとステージクリアです。ここまでは2010年12月にiTunesストアで無料1位になった「同じのタッチ」とほぼ同じで、パネルをどんどん押していく気持ちよさを重視しています。

『MISMO』ではパネルを押す順番で盤面が変化するのが同種の他のアプリと大きな違いです。1つめにタップした数字は+1、2つめにタップした数字は+2されます。
たとえば、7のパネルのペアは、8と9のパネルになります。7のパネルが表と裏だった場合、どちらを先に押したかでパネルの表裏が違ってきます。パネルの数字は9の次は1に戻ります。たとえば、9のパネルのペアは、1と2のパネルになります。
このルールの導入により、どんなパネル配置でも手詰まりすることがなくなりました。
制限時間は60秒で、7をタップすると時間が1秒増えます。
先のステージに行くほど得点が取りやすくなります。
時間内にどれだけ高得点を獲れるかを競います。

●ロケットで宇宙へ

『MISMO』は、パネルを揃えてエネルギーを溜め、ロケットを飛ばすという設定になっています。ステージごとに背景が大きく違い、地底、地上、空、宇宙、と、様々なステージを用意しています。宇宙の先にはコラボキャラも待ち構えています。

●「Lobi REC SDK」で動画共有に対応

『MISMO(ミスモ)』には株式会社カヤックの提供するプレイ動画投稿システム(Lobi REC SDK)を搭載しており、プレイ動画を録画、投稿が可能です(Androidの一部端末ではご利用になれません)。
ゲームプレイ終了後、左上の再生ボタン風のアイコンから動画の投稿、確認ができます。
youtube、twitter、facebookへの投稿にも対応しています。


■会社概要
会社名:株式会社テクノード
代表者:代表取締役 鎌田寛昭
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル4F(受付),5F
URL: リンク

テクノロジー(technology)を右脳(uno)でDo!
テクノードは、インターネットとモバイルの特性を生かしたサービスに注力した会社です。 主にスマートフォン向けにアプリ制作をしています。

代表作:
Touch the Number:累計720万ダウンロード 周辺視野脳トレアプリ
らくがきライブ:累計430万ダウンロード らくがきコミュニケーションアプリ
うろおぼ絵17:累計76万ダウンロード 17秒お絵かきアプリ

関連URL

《MISMO(ミスモ)》
リンク
リンク

《テクノード公式サイト》
リンク

《Lobi REC SDK》
リンク

《株式会社カヤック》
リンク

*本リリースに記載の会社名、商品名、サービス名などは、各社の商標または登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社テクノード
担当:内村、鎌田
TEL:03-5768-2655
e-mail:info@tekunodo.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事