logo

「世界一即戦力な男」菊池良氏が新たなサイトを公開し、イケメンになっていると話題に

フォレスト出版株式会社 2014年08月15日 13時00分
From PR TIMES

ネット上を熱狂の渦に巻き込んだ菊池氏の新たな挑戦に刮目せよ!



2013年2月、逆就活サイト「世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ」を公開し、Facebookの「いいね!」が2万、ツイートは2000、動画再生は100万回を超えるなど、ネット上を熱狂の渦に巻き込んだ菊池良氏。


どう見ても「即戦力」には見えない顔や経歴とのギャップ、随所に盛り込まれた独特のネタの面白さを覚えている方も多いでしょう。

そんな彼が新たなサイトを2014年7月末に立ち上げ、「水嶋ヒロみたいに滅茶滅茶イケメンになっている」と話題になりかけていることをご存じでしょうか?

そのサイト名は
書籍『世界一即戦力な男』まとめ
リンク


じつは元祖「世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ」のサイトは、菊池氏曰く「あれはほとんど友人の力を借りて制作したもの。言われるがまま、あえてギャップを生み出すためにネタに走った結果、自分とは似ても似つかないキャラクターが独り歩きしてしまった」感が否めなかったそうです。結果的に内定はゲットしたものの、しばらくアイデンティティ・クライシスに陥り、苦悩の日々が続いたと菊池氏は振り返ります。しかし、今回の新HPはほとんどが菊池氏オリジナル制作となっており、“素の菊池良”が前面に押し出された内容となりました。
そもそもビジュアル面でのインパクトが強烈。サイトを開くと、まるで「メンズ・ノンノ」のモデルと見紛うような人物(実はこれが素の菊池氏)が登場するため、

「あれ? 菊池のサイトだって書いてあったから来たのにURL間違ってるじゃねえか!」
「誰? このいけ好かないイケメン」

と勘違いして、せっかく開いてもすぐに去ってしまう人が続出とか。


このサイトは、フォレスト出版から8月に発売された『世界一即戦力な男』のプロモーションのために制作されたものであり、菊池氏のメッセージをはじめ、本書の中にも登場する3人、作家の架神恭介氏、開発者でAR三兄弟の長男・川田十夢氏、演出家の古谷雄作氏など、著名人たちからの動画メッセージも公開されています。

書籍『世界一即戦力な男』まとめ
リンク

イメチェンをはかった菊池氏の選択は吉と出るか凶と出るか――?
今回の書籍をはじめ、今後の菊池氏の活動から目が離せません。


■ 本件に関するお問い合わせ
担当:石黒(フォレスト出版編集部)
TEL:03-5229-7791
FAX:03-5229-7793
E-mail:ishiguro@forestpub.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事