logo

スーモくん、TV-CMシリーズ初の共演者はこの人に決定! 浜野謙太、“見つかる”幸せ込めた『ハマケンジャンプ』披露 不動産・住宅サイト『SUUMO』新TV-CM 8月17日より順次オンエアスタート 

株式会社リクルート住まいカンパニー 2014年08月14日 18時00分
From Digital PR Platform


※情報解禁日:8月15日(金) 0:00

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』(リンク)の新TV-CM「スドーさん スーモで住まい探し 転勤篇」が8月17日(日)より、「スドーさん スーモで住まい探し 結婚篇」が9月1日(月)より放送開始いたします。

緑のふかふかの毛並みが特徴的なスーモくんがお馴染みの本CM。今回の作品でスーモくんは著名人と初めて共演しました。その記念すべき大役を務めたのは、ミュージシャンであり、俳優、タレントとマルチな活躍を見せる浜野謙太さんです。


■『SUUMO』TV-CMシリーズ 
CMキャラクターのスーモくんはスーモ星からやってきた宇宙人で、地球で住まい探しをしているという設定。初登場は今から5年前の2009年で、これまでに登場した作品は21作品。途中、ライバルのドンスーモや、スーモ星No.1のファッションモデルことスモミちゃんなど、さまざまなキャラクターも登場し、作品シリーズを盛り上げています。               


■見つかる喜びを『ハマケンジャンプ』で表現! 
今回のCMの設定は転勤と結婚。今回の作品では、浜野さん扮する「スドーさん」の人生の大きな節目を、住まい探しという視点でコミカルに表現しています。
「転勤」篇は、本社転勤の辞令を受けた浜野さんが、新天地での一歩目として賃貸の新居探しを始める一コマを描きます。スマホを使い、次々に出てくる情報を閲覧しながらニヤニヤが止まらない浜野さん。夢中になるあまり、昼食を摂る事も忘れ、結局、昼休みが終わってしまいそうなことにも気が付かないという構成です。
「結婚」篇では、浜野さんの結婚披露宴の入場前の一コマ。新婦と新居探しで盛り上がり過ぎてしまい、入場の出番にも気がつかず、いつの間にか扉は開いており会場中の目線を集めてしまうという構成です。

両篇ともに住まい探しに夢中になり過ぎてしまうという設定ですが、作品内にはお目当ての物件が見つかった喜びを表すシーンも盛り込まれております。そこで浜野さんが披露するのは、体が反り返るほどの大ジャンプ。通称『ハマケンジャンプ』です。浜野さんは何度もさまざまなポーズで挑戦し、ようやく辿り着いたのが、「カッコいいのにちょっとくせのある(?)ジャンプ」だそう。住まいはどんな時でも自身のパートナーとして存在してくれます。その大切な相手が見つかった時の喜びを体全体で表現してくれている浜野さんに注目です。


■オンエア情報 
(1)8月17日(日)~、(2)9月1日(月)~ 全国にてTVオンエア。
特設サイト(リンク)では同日よりTV-CM、その他コンテンツが閲覧可能です。


■出演者情報
○浜野謙太
1981年8月5日神奈川県出身。
インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のトロンボーン担当。自身がボーカル兼リーダーを務めるバンド「在日ファンク」、その他にも様々なバンド、アーティストのレコーディングやLIVEなどで幅広く活躍中。
俳優、タレントとしても映画、ドラマ、CM、バラエティーなど多数出演し、観る者の心をとらえて離さない、その独特の存在感と強烈なキャラクターで世間の注目を集めている。


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事