logo

『空き時間共有で友だちとつながるアプリ akio』リリース

gloops 2014年08月12日 14時17分
From PR TIMES

“ヒマな時間”で気軽につながる、新タイプのカレンダーアプリ



 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、新タイプのカレンダーアプリ『空き時間共有で友だちとつながるアプリakio』(以下:『akio』)を、国内App Storeにてリリースいたしましたことをお知らせいたします。

 『akio』は、従来のスケジュール管理・共有アプリと異なり、「予定」ではなく「空き時間」で気軽につながることを目的とした、新しいコンセプトのカレンダーアプリです。ヒマな時間を共有し、簡単に確認することができるので、仲の良い友だち同士での予定調整や、「遊びのきっかけ」作りにも役立てていただけます。

<アプリ利用イメージ>
[画像1: リンク ]

■『akio』の特長
●なぞるだけの“カンタン入力”で「空き時間」を共有
なぞるだけの直感的かつシンプルな操作で、「空き時間」を簡単に入力・共有できます。

●友だちの「空き時間」が一目でわかる
カレンダーには、日付ごとに空き時間を入力している友だちが表示されるので、「誰が」「いつ」空いているのかを、ひと目で確認することができます。

●「トーク機能」
遊びたい相手が決まったら、グループ作成も可能な「トーク機能」で遊びに誘ったり、メッセージのやり取りをすることができます。

■たとえば、こんなときに『akio』!
・皆の空き時間がひと目でわかるので、遊びの計画を立てるのに、全員の予定を聞いたり調整したりする手間が省けます。
・ヒマな休日を過ごした翌日、実は友だちもヒマしていた!そんな「休日の無駄遣い」も防げます。
・大学の休講、“仕事が早く終わった”など、急に時間が空いたときに、遊びに誘う相手をすぐに探せます。
・普段あまり会えない友だちとも、『akio』を使って”遊ぶきっかけ”を作れます。

『akio』プロモーション動画 公開中! リンク


■アプリ詳細
[画像2: リンク ]

●アプリ名: 空き時間共有で友だちとつながるアプリakio
●価格: 無料
●配信先: App Store(カテゴリ:ソーシャルネットワーキング)
●容量: 約9.5MB
●対応機種・OS: iPhone 4以上/iOS 6.0以上
●ストアURL: リンク
[画像3: リンク ]


コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


□株式会社gloops (グループス) について   リンク
 グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダです。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っております。

設立:2005年8月2日
代表取締役社長:池田 秀行
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事