logo

ゼクシィ付録が、今度は映画『STAND BY ME ドラえもん』とコラボ!『「きゅん」と「覚悟」のタイムマシート』が付録に登場!

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2014年08月08日 10時30分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』10月号(2014年8月23日発売)は映画『STAND BY ME ドラえもん』(2014年8月8日全国ロードショー)の公開を記念したコラボ付録を付けることになりましたのでお知らせいたします。


▼『ゼクシィ10月号』はネットでもご購入いただけます(8月23日より発売)
リンク


――――――――――――――――――――
『「きゅん」と「覚悟」のタイムマシート』とは
――――――――――――――――――――

ゼクシィ編集部は、結婚には二つの気持ちが大切だと考えています。
一つは相手とずっと一緒にいたいと想う「きゅん」とする気持ち。もう一つは相手とずっと一緒に生きていくという「覚悟」の気持ち。

今回の付録では、その二つの気持ちを整理し、結婚後もいつでも思い出せるようにと考えられた質問が散りばめられています。

「きゅん」を大切に保存するために、相手との出会い~付き合うきっかけ、プロポーズの言葉や時間、場所など、ときめいた気持ちを記入。「覚悟」を整理するために、相手の尊敬できるところだけでなく、嫌なところや、それをどう許し将来を築いていくかを記入します。

最後に「覚悟」の誓いを行い、婚姻届の縮小コピーを貼り完成です。花嫁になるタイミングならではの気持ちを保存し、結婚生活で壁にぶつかった時にはタイムマシーンさながらに“初心“に戻れる。そんな付録です。

今回コラボする映画『STAND BY ME ドラえもん』ではしずかちゃんとのび太のラブストーリーが描かれており、しずかちゃんが花嫁になるまでの「きゅん」と「覚悟」のシーンも含まれています。
記入例としてしずかちゃんに体験してもらったシートが付いています。シートを確認しながら映画を見ることで、しずかちゃんの心情の変化を確かめながら楽しむことができ、大切な人の存在が一段と愛おしく感じられること必至です。


――――――――――――――――――――
しずかちゃんに学ぶ“ふたりの新生活に大切なこと”
――――――――――――――――――――

ゼクシィは先輩花嫁を集めた『ゼクシィ花嫁1000人委員会』を運営しており、彼女たちの体験談やアドバイスが本誌の記事に活かされています。今回、「結婚相手に必要な条件」を結婚前後でどのような変化があるかアンケートを実施。
結婚前は各回答ほぼ横並びで大差がありませんでしたが、結婚後は「外見」「リーダーシップ」「学歴」などのポイントが激減し、代わって「思いやり」がダントツに!
また、「この人には私が必要と思った瞬間は?」という質問には「私の誕生日に料理を作って待っていてくれたが、張り切りすぎ(?)具合が悪くなり寝込んでしまった。」という回答も。
劇中、雪山で遭難したしずかちゃんが、自身の安全を顧みず助けようとしてくれたのび太の愚直な思いやりに心を動かすシーンがあります。
収入や外見の好みだけではない『本当の幸せ』を、しずかちゃんの決意を参考に、大切な人と考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


――――――――――――――――――――
映画情報『STAND BY ME ドラえもん』
――――――――――――――――――――

藤子・F・不二雄生誕80周年を記念した劇場最新作。ドラえもんがのび太の元にやってきた理由から紐解き、しずかちゃんとの結婚に至るまでののび太の成長を描くストーリーです。
気弱さの中に見え隠れするのび太の優しさや男らしさと、それを支えるドラえもんの存在、凛とした女性・しずかちゃんの結婚を前にした「きゅん」と「覚悟」など見所満載。
3D、2Dの大スクリーンで、8月8日(金)から全国でロードショー。


▼映画『STAND BY ME ドラえもん』公式HP 
リンク


――――――――――――――――――――
◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要
――――――――――――――――――――

ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。

誌名:ゼクシィ   
発行開始日:1993年5月24日  
発行エリア:全国 19版  
部数:約30万部
発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる
※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』
『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィPremier』
Webサイト:『ゼクシィ』『ケータイゼクシィ』『プロポーズゼクシィ』
通販サイト:『ゼクシィONLINE STORE』『ゼクシィONLINE STORE 結婚内祝い』
相談カウンター:『ゼクシィ相談カウンター』『ゼクシィ保険ショップ』

▼『ゼクシィ10月号』はネットでもご購入いただけます(8月23日より発売)
リンク

▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィ』
リンク

▼「プロポーズ応援プロジェクト2014」について
リンク

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
リンク


▼リクルートマーケティングパートナーズ
リンク

――――――――――――――――――――
【本リリースに関するお問い合わせ】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事