logo

俳優 村上弘明氏主演PR動画 4週連続配信第4弾プレスリリース

岩手県 2014年08月08日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年8月8日

岩手県

いわて☆はまらいん特使 村上弘明氏主演PR動画
第4弾 8月8日公開
~岩手の癒し篇「岩手、癒し極まる地」~

 岩手県は、「いわて☆はまらいん特使」の岩手県出身俳優 村上弘明氏主演のPR動画4週連続リリース第4弾である岩手の癒し篇「岩手、癒し極まる地」を8月8日公開した。(リンク
 第4弾は、村上弘明氏扮する「織田信長」が、戦いに疲れ山道をさまようなかで、風情豊かな温泉を発見し、露天風呂につかるという設定。美しい景色、疲れを癒す温泉、そこで出会った人々の温かさが「癒しの極み」として紹介されている。
村上弘明氏主演のPR動画は、ドラマを楽しみながら岩手の魅力を伝える内容となっている。岩手の「食」、「地域資源」、「自然」、「癒し」の4編を制作。
 7月18日に岩手の食篇「三陸の食に太鼓判!」、7月25日に岩手の地域資源篇「ホシは北限のアマ」、8月1日に岩手の自然篇「三陸絶景、悟りの地」を公開し、今回は最終となる第4弾。
 動画は、岩手県特設サイト「いわてとあなたが、つながるページ」で見ることができる。


<村上弘明氏主演PR動画 岩手の癒し篇「岩手、癒し極まる地」 概要>

■ストーリー
 村上弘明氏が扮する若き日の「織田信長」が、戦のさなか、心身ともに疲れ果て、山道をさまよい、風情豊かな露天風呂を発見する。そこは、いにしえのの武将も疲れを癒したという大沢温泉。
 大沢温泉の歴史を感じさせる茅葺き屋根の建物や露天風呂と自然のコントラストが、戦国時代と現代を見事に融合させる。美しい景色、疲れを癒す温泉、さらに、そこで出会った人々の温かさが「癒しの極み」として紹介されている。
 村上弘明氏演ずる威風堂々とした戦国武将信長が、温泉と人々との温かさで穏やかな表情に変わっていく様が、見事に「岩手の癒し」を表現している。 
 (4分44秒)

■撮影こぼれ話(村上弘明氏談)
 新緑に囲まれ、渓流の音を聞きながらつかる露天風呂。温泉宿は歴史を感じる建物で、秘湯の風情をたっぷり味わいました。
 信長は猛々しい役が多かったのですが、信長の格好で、穏やかな表情をする、というはじめての役どころを経験しました。
 昼食や待ち時間に湯治客と話す機会があり、岩手の人たちは、心和む人が多いと実感しています。

■PR動画を観るには
 岩手県公式HP 「いわてとあなたが、つながるページ」
 リンク
 岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県公式チャンネル」
 リンク

※ 俳優 村上弘明氏が「いわて☆はまらいん特使」への就任を発表した記事↓
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。