logo

ドライブデートをするなら綾部より井上!?「帰りたくなくなる香りに思わずうっとり」

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2014年08月07日 18時13分
From 共同通信PRワイヤー

2014年8月7日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」誕生記念イベント
~相武紗季イメージキャラクター就任&新TVCM発表会~ 開催
相武紗季、ドライブデートをするなら綾部より井上!?
「帰りたくなくなる香りに思わずうっとり」
 ~ドライブデートは“顔”より“香り”重視~

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズより、大人の上質な車内空間を演出する車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」を8月上旬より新発売、イメージキャラクターに女優の相武紗季さんを起用いたします。これを記念して、8月7日(木)に原宿クエストホールで「ファブリーズ プレミアムクリップ」誕生記念イベントを開催いたしました。

 イベントでは、車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」のイメージキャラクターに就任した相武紗季さんが、製品の世界観を意識したプレミアムなドレス姿で登場。さらに、「よしもと男前ブサイクランキング2014」男前第1位の綾部祐二さん(ピース)と、ブサイク第1位の井上裕介さん(NON STYLE)が会場に登場し、ドライブデート時に“女優の相武紗季さんですらも虜にするほど、上質な香り”を持つ今回の製品にちなんで、相武さんをかけた“俺のプレミアムドライブデート対決”を行いました。

 相武さんは、自身の理想のドライブデートについて聞かれ、「きれいな夜景を見ながら、会話が盛り上がるデートがいいですね。せっかくの二人きりの空間をどう盛り上げてくれるかが楽しみ」と明かしました。早速、自信満々のイケメン芸人綾部さんとドライブデート開始。「紗季ちゃん、ガムを食べさせて」「あ~ん」という2人の接近シーンが飛び出し、ステージ上は綾部さんが一歩リードした空気に。続いて、「とっておきの秘策がありますから!」と意気込むブサイク芸人井上さんとのデート。最初は、井上さんの口説きトークにやや押され気味の相武さんでしたが、目をつぶっている間に井上さんが車の送風口に“ファブリーズプレミアムクリップ”を装着。すると、「あれ、なんかすごくいい香りがする!」と相武さんの態度が急変。さらに、「癖になりそう」「疲れたけど、もう少しこの香りに包まれていたい」「帰りたくなくなっちゃうかも」と、井上さんとのドライブデートに終始うっとり。帰りたくないと思わず言ったことについては、「“ファブリーズ プレミアムクリップ”の香りでうっとり。思わず帰りたくないと言ってしまいました」と語りました。対決の結果は、ブサイク芸人井上さんの勝ち。井上さんを選んだ理由について、「二人っきりの空間の中で、香りが作る雰囲気がよかったので」と答えました。

 相武さんは今回の新CMについて「このCMでは、大胆な役に挑戦してちょっと恥ずかしかったです。CM撮影中は、ずっといい香りに包まれていて、とっても心地よかったです」とコメント。ドライブデートでの香りの重要さについては、「クルマのドアを開けた瞬間の香りはとても大切。よい香りがさり気なくしていると気も使わず、会話も弾みます。また、女性の好きな香りを選んでくれたことの気遣いも嬉しいですね」と本音をチラリ。また、今回敗北した綾部さんには、相武紗季さんが当たる、「ファブリーズ プレミアムクリップ プレミアムプレゼントキャンペーン」をリベンジチャンスとして案内。このプレゼントについて、相武さんは「自分がプレゼントになるなんてびっくり。初めての経験です。どんな方とプレミアムドライブができるのか、今からドキドキワクワクしています」、と期待に胸を膨らませました。最後に、ドライブデートで憧れの女性を虜にしたい男性へ向けて、「この“ファブリーズ プレミアムクリップ”で、プレミアムな演出をして、意中の彼女を虜にしてほしいです」とエールを送りました。

■ファブリーズ プレミアムクリップ プレミアムプレゼントキャンペーン情報  

賞品
:A賞 相武紗季との“プレミアムドライブ”にご招待* (抽選1名様)
:B賞 相武紗季の“プレミアムドライブ”応援オリジナルQUOカード3,000円分 (抽選100名様)
対象商品:ファブリーズ プレミアムクリップ本体1点
レシート有効期限:2014年10月31日(金)
応募締切:2014年11月7日(金)(当日消印有効)
ファブリーズ プレミアムクリップ キャンペーンサイト:リンク
*A賞の特典は、当選者の方と相武紗季さんが二人きりでドライブに行くことができる権利ではありません。相武紗季さんとの商品体験撮影に参加し、車両に同乗いただくことができる権利です。A賞の実施の詳細につきましては、当選者の方に改めてご連絡させていただきます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。