logo

【満月の夜限定】コンラッド東京「トゥエンティエイト」×「ブルームーン」のキャンドルナイト 毎月開催決定 

コンラッド東京 2014年08月07日 18時00分
From Digital PR Platform


『コンラッド東京』(東京都港区汐留)のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、今年5月と6月の“満月”の夜に実施し、大変ご好評をいただいた「ブルームーン」と「カメヤマキャンドル」とのコラボレーションにより実現した“満月”の夜限定「キャンドルナイト」を2014年、毎月満月の日に実施いたします。

全長高さ8メートルの窓が一面に広がり、東京湾の大夜景が眼前に広がるコンラッド東京28階に位置するバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」からは満月の夜には月光に照らされた東京の幻想的で美しい姿がご覧いただけます。その抜群の景色を誇るコンラッド東京が「ブルームーン」とキャンドルメーカーの「カメヤマ株式会社」という“満月”持つ神秘的な力に魅せられた二つの企業に共鳴し、“満月”をキーワードにコラボレーションナイトを実現しました。キャンドルナイト中は特別アレンジを“満月”の夜のために加えたボサノヴァのライブパフォーマンスをご用意いたします。キャンドルの揺らぎの中で奏でられる情熱的で美しいボサノヴァの音色は格別です。

「ブルームーン」は最高級バレンシアオレンジピールなど厳選された天然素材の絶妙なブレンドから生まれた新スタイルのベルジャンスタイルホワイトビールです。初期の試飲会にて、ゲストに「こんな素晴らしい味は奇跡!(Once in a blue moon!)」と賞賛を受けたことがブランド名のきかっけ。オレンジ・ガーニッシュを添えてサーブする独創的なスタイルは、ビールの持つシトラスの香りと風味をよりいっそう高め芸術的な味わいを生み出します。このアメリカ発のクラフトビール「ブルームーン」は2013年6月の日本上陸以来、ビール好きな方のみならず普段はワインやカクテル派という女性や、ビールは苦手という方にもその飲みやすさから人気を博しています。

たくさんのキャンドルで彩られる「トゥエンティエイト」はまたいつもとは違った幻想的な空間を演出いたします。家族や友人との特別な夜から、同僚との懇親会から女子会まで、幅広く様々なシチュエーションにご活用いただけます。

NOTE TO EDITORS:
*1 カメヤマ株式会社:
1927年(昭和2年)創業のキャンドルメーカーブランドの最大手。元々、宮大工であった創業者 谷川兵三郎が晩年、それでも神に仕える仕事を、という思いから神具用ロウソクを作り始めたことが創業の由来。現在では海外にも支社を持ち、変わらず、仏具・神具用のロウソクからライフスタイルを彩るキャンドルまで幅広く展開。日本のロウソクシェア率のトップを誇る。
カメヤマ株式会社HP(リンク

*2 「ブルームーン」とは:
コロラド州デンバー生まれのアメリカでは18年のロングセラーを誇る、クラフトビール。「ビール造りはアートである」という、ヘッドブリューワー、キース・ヴィラの想いと信念に裏打ちされた丁寧な仕事と、他に類を見ない味わいが人気となり、全米No.1クラフトビールの称号をはじめ、多くのアワードを受賞しています。ベルギースタイル製法で作られたホワイトエールで、酸味が爽やかなアメリカ産のバレンシアオレンジピールやコリアンダーシード、クリーミーな口当たりを生む小麦、オーツ麦の絶妙なブレンド。濾過をせず濁りを残した黄金色のルックス。そして、最も特筆すべき、フレッシュオレンジを添えて飲むそのスタイルが、今までのビールにはなかった、新しい体験をもたらしています。日本では2013年に販売を始め、首都圏のみならず全国的に急速にその知名度を広げ、特に、ビールに苦手意識の高かった女性に圧倒的な支持を得ています。
ブルームーンHP(リンク

■コンラッド東京について
銀座からほど近い汐留に位置し、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジ、東京湾のパノラマビューを見渡す、和のモダンデザインがコンセプトのコンラッド東京。スタンダードルームでも都内最大級の48m2を誇る広々とした290の客室、活気溢れる4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える大・中・小の宴会施設、スパ、プール、フィットネスが備わった、1400m2の面積を有する「水月スパ&フィットネス」などの充実した施設を用意しています。『ミシュランガイド東京』をはじめ、『コンデナスト・トラベラー』「ゴールド・リスト2013」や、『トリップ・アドバイザー』「トップ25ホテルズ」など国内外で常にトップの評価を獲得し続けています。コンラッド東京に関する詳細は(リンク)をご覧ください。また、フェイスブック(リンク)やツイッター(リンク) でも情報を配信しています。

■コンラッド・ホテルズ&リゾーツについて
コンラッド・ホテルズ&リゾーツは、日常やビジネス、レジャーのそれぞれが途切れなく関わりあう環境で、スマートラグジュアリーな旅を求める新しい世代、つまり、自分のスタイルのまま過ごすことが何よりも贅沢であるということを心得ている人々のためのデスティネーションです。コンラッド・ホテルズ&リゾーツは、洗練されていて、かつ、それぞれの都市の文化を反映させたスタイル、世界中の様々な人々や場所のコネクションとともに、お客様ひとりひとりに合わせた体験を提供します。コンラッドのサービスやアメニティをゲストの指先で直感的に体験できるコンラッド・コンシェルジュ・アプリでは、ルームサービスのご注文や、モーニングコール、お好みの枕の手配から、地元ならではの食事やスパのご予約に至るまで、あらゆる体験をご提供いたします。コンラッドは、世界5大陸の主要都市や人気のリゾートで22以上のプロパティを展開し、今後12以上のプロパティをブランドポートフォリオに加えようとしているヒルトン・ワールドワイドのグローバルラグジュアリーブランドです。コンラッドに関する詳細は(リンク)をご覧ください。

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事