logo

『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』 『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』 『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』 8月18日(月)全国で新発売

大塚食品株式会社 2014年08月06日 11時17分
From Digital PR Platform


大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、『銀座ろくさん亭』シリーズの新アイテムとして、ごはんに混ぜるタイプの『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』、『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』、どんぶりの素の『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』を8月18日(月)に全国で新発売します。

『銀座ろくさん亭』は、“和の鉄人”として名の高い料理人・道場六三郎氏監修のもと「料亭の味を、ご家庭で。」をコンセプトとした和食ごはんシリーズです。2004年の発売以来、高級新和食として幅広い層からご支持をいただいています。

『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』は、阿波尾鶏とささがきごぼうにとろみ醤油のまろやかなうま味と風味豊かな鶏節を隠し味に、九州地方のかしわめし風に仕立てました。『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』は、北海道産秋鮭と香ばしく炙った紅鮭に爽やかなちりめん山椒の風味と麹のうま味を隠し味に仕立てました。いずれも1袋1合用(2人前)で、炊きたてのごはんに混ぜるだけでご家庭でお手軽に料亭の味が楽しめます。

また、『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』は、香ばしく炙った鶏肉をふんわりと卵でとじ、濃厚だしに山椒が香る親子丼で、箱ごと電子レンジ調理が可能です。

『銀座ろくさん亭』シリーズは、道場氏のこだわりそのものである名店「ろくさん亭」が自信を持ってお届けする商品です。

【商品概要】

■商品名 :
『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』
『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』
『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』

■商 品 特 長 :
『銀座ろくさん亭 まかない鶏めし』
 ~阿波尾鶏とささがきごぼうにとろみ醤油のまろやかな旨味。風味豊かな鶏節を隠し味に、九州・かしわめし風に仕立てました。 化学調味料無添加。

『銀座ろくさん亭 まかない鮭めし』
 ~北海道産秋鮭と香ばしく炙った紅鮭に爽やかなちりめん山椒の風味。麹のうま味を隠し味に仕立てました。化学調味料無添加。

『銀座ろくさん亭 まかない炙り親子丼』
 ~香ばしく炙った鶏肉をふんわり卵とじ。濃厚だしに山椒が香る。化学調味料無添加。

■内容量 :
まかない鶏めし97g
まかない鮭めし67g
まかない炙り親子丼180g

■希望小売価格 :
まかない鶏めし/まかない鮭めし:各350円(税別)
まかない炙り親子丼:250円(税別)

■発売日 : 2014年8月18日(月)

■販売エリア : 全国

■販売チャネル : 量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア 等

≪商品に関するお客様からのお問い合わせ先≫
大塚食品株式会社 お客様相談室
TEL:088-665-7131 (受付時間 : 月~金曜日9:00~17:00 ※祝日を除く)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。