logo

俳優 村上弘明氏主演PR動画 4週連続配信第3弾プレスリリース

岩手県 2014年08月01日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年8月1日

岩手県

いわて☆はまらいん特使 村上弘明氏主演PR動画
第3弾 8月1日公開
~岩手の自然篇「三陸絶景、悟りの地」~

 岩手県は、「いわて☆はまらいん特使」の岩手県出身俳優 村上弘明氏主演のPR動画4週連続リリース第3弾である岩手の自然篇「三陸絶景、悟りの地」を8月1日公開した。
 第3弾は、村上弘明氏が扮する隻眼の剣豪「柳生十兵衛」が、武者修行中に岩手・三陸の地にたどり着くという設定。およそ5億年という悠久の時を経て創られた、標高200mの断崖が続く海岸線などに代表される三陸の絶景を、ダイナミックに紹介している。
村上弘明氏主演のPR動画は、ドラマを楽しみながら岩手の魅力を伝える内容となっている。岩手の「食」、「地域資源」、「自然」、「癒し」の4編を制作。
 7月18日に岩手の食篇「三陸の食に太鼓判!」、7月25日に岩手の地域資源篇「ホシは北限のアマ」を公開し、今回は第3弾。
 動画は、岩手県特設サイト「いわてとあなたが、つながるページ」で見ることができる。



≪村上弘明氏主演PR動画 岩手の自然篇「三陸絶景、悟りの地」 概要≫

■ストーリー
 村上弘明氏が扮する隻眼の剣豪「柳生十兵衛」が、武者修行中にたどり着いた場所、北山崎。そこは、標高200mの断崖が続く海岸線、荒れ狂う波によって研ぎ澄まされた岩肌が連なる絶景。そこで出会った漁師に船を出してくれるよう頼むが、悪天候のため断られる。
 船を出せないと知った十兵衛は、刀で曇った空を切り裂き、およそ5億年前という悠久の時を経て創られた三陸の絶景を、ダイナミックに紹介していく。
 隻眼の剣豪十兵衛の強さ、優しさを表現する村上弘明氏の圧倒的な演技力が、三陸の絶景と相まって観る者を惹きつけてやまない。
(5分3秒)

■撮影こぼれ話(村上弘明氏談)
 今回のお話をいただいた時から、4編のうち、もっとも心沸き立ったのが十兵衛でした。
 当日は、悪天候で過酷な撮影となりましたが、撮影中に見た荒波がより一層、十兵衛の世界観に引き込んでくれ、神経が研ぎ澄まされました。撮影セットでは決して作れない、まさに自然が作りだした環境での撮影でした。
 今度は北山崎の絶景を、船上からぜひ味わってみたいですね。

■PR動画を観るには
 岩手県公式HP 「いわてとあなたが、つながるページ」
 リンク
 岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県公式チャンネル」
 リンク

■次回リリース作品は
 4週連続リリース第4弾 8月8日公開予定
 岩手魅力発信 村上弘明氏主演PR動画 
 岩手の癒し篇『岩手 癒し極まる地』

※ 俳優 村上弘明氏が「いわて☆はまらいん特使」への就任を発表した記事↓
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事