logo

「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニング  ビジネスマナー講座がスタート

FINEST株式会社 2014年08月01日 09時56分
From 共同通信PRワイヤー

平成26年8月1日

FINEST株式会社

簡単アプリダウンロードで働くママ・働く女性もスマートにeラーニング
楽しくビジネスマナーを身につけて、輝く女性に。

FINEST(ファイネスト)株式会社(代表・徳永美佳)リンクは、2014年8月1日(金)より、「働くママ・働く女性」が、子育てや家事をしながらでも、時間を有効活用し、いつでもどこでもリーズナブルに学習できる、e-ラーニングのビジネスマナー講座をスタートします。

1.「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニング講座の構成
  「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングでは、FINEST株式会社が実研修で提供しているビジネスマナーの研修内容   が全て網羅されています。テキストでの学習と、クイズ形式での確認で楽しく受講できます。また、ソーシャル機
   能により、受講者がタイムラインで交流しあえる機能もあります。
 コンテンツは以下のとおり大きく6つに分かれます。
(1)ビジネスマナー5原則「笑顔」「挨拶」「立居振る舞い」「身だしなみ」
(2)ビジネスマナー5原則「言葉遣い」
(3)「来客応対」「訪問」
(4)「ビジネスメール」「ビジネス文書」
(5)「電話応対」
(6)「一般常識」「ビジネス用語」
    
2.利用料金と利用期間、利用環境
  「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングは実研修の内容よりもコンテンツを増やしていますが、料金は約7分の1に  抑え、利用期間も週3回1日15分時間があれば期間内に修了できるように設定しています。
  ■料金:8000円(税別)
  ■利用期間:3ヶ月間
  ■(参考)公開講座料金:50000円(税別) 受講時間:  10時間
  ■利用環境:スマートフォン、i-padなどのタブレット

3.「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングの特徴
 「働くママ研修」講座開設当初から、5ヶ月間連続で「働くママ研修」検索1位のFINESTだからこそ、働くママ・働く女性の悩みを理解し、解決するために新サービスを始めました。
(1)受講環境の支援
  子育てが一段落したり、結婚後社会復帰したいと考える女性達がビジネスマナー研修を受講しようとすると、子供を預け  たり、家の用事で決まった時間を確保できないなどの障害があります。e-ラーニングであれば、わざわざ研修場所に行く  ことなく、子供がちょっと寝た時間や、移動中の電車の中など隙間時間を利用して受講ができます。
 (2)受講料金の支援
  通常の公開講座の料金は、特にこれから働きだそうという女性にはハードルが高いものです。もっと手頃な価格で充実し  た内容で受講可能になったのが、e-ラーニングです。
 (3)受講者同士の交流
  コンテンツの中のソーシャル機能を利用して、受講者同士が自由に、学習内容や、子育て、食事のメニューなどを気軽に  タイムラインに書き込めます。日常の悩みをつぶやいたり、自分のアイディアを紹介したり、働くママ・働く女性に特化  したソーシャルネットワークを築くことができます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事