logo

「水面を歩く」 ハワイ発の新感覚マリンスポーツギア発売。

ビーズ株式会社 2014年07月30日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014/07/30

ビーズ株式会社 

「水面を歩く」
ハワイ発の新感覚マリンスポーツギア発売。 


 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、空気で膨らむインフレータブル式スタンドアップパドルボードSP1-253を発売します。

 スタンドアップパドルボード(SUP)とは、大きなボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むハワイ生まれの新感覚マリンスポーツです。フットポンプで製品に空気を注入し、フィンを1枚取り付けて準備完了。仲間とおしゃべりしながら水上散歩を楽しむ、ボードに寝そべってのんびり波を感じる、カヤックにしてアクティブに動き回る(※)、など用途の広さが魅力の万能ギアです。※カヤック用のシートとフットレストを取り付けます。

<インフレータブル式>
 一般的なボードはエポキシ樹脂製の板ですが、本製品は空気で膨らむインフレータブル式です。未使用時は空気を抜いて専用バッグに小さく収納できるため、保管や携帯に便利で、樹脂製に比べると価格も安価に抑えることができます。「この夏、SUPデビューしたい」という初心者の方が購入しやすい仕様と言えます。

<ブーム間近>
 サーフィンとは違い、高い技術や条件の良い波は必須ではありません。初心者も気軽にトライできる”水遊び感覚”のマリンスポーツとして、お腹や太ももを刺激する体幹エクササイズとして、年々注目度が高まってきており、今夏は各種メディアの扱いが急増すると予想しています。携帯性に優れた弊社のインフレータブル式がブームの火付け役になると見越してのリリースです。

【製 品 名】 スタンドアップパドルボード
【 型 番 】 SP1-253
【製品カラー】 ホワイト×オレンジ
【サイズ】約L2920×H100×D770(mm)
【耐荷重】100kg                               
【製品素材】ラミネートPVC
【 価 格 】100,000円 (税抜) 
【製品ページ】 リンク 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事