logo

あのメガシャキに車用の芳香剤が誕生!『メガシャキ芳香剤』新発売!

株式会社ソフト99コーポレーション 2014年07月28日 17時05分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月28日

株式会社ソフト99コーポレーション

あのメガシャキに車用の芳香剤が誕生!
『メガシャキ芳香剤』新発売!

 株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:井上 始)の許諾を受け、“香るシゲキ”でドライバーの気分をリフレッシュさせる車用芳香剤『メガシャキ芳香剤』を新発売いたします。
 ドライバーのほとんどは、長時間の運転時や渋滞時に、疲れや眠気など何らかのストレスを感じており、そのような時は一旦休憩をとる以外に、“音楽を聴く” “同乗者と意識的に話す” “何かを飲食する” “窓を開ける”といった、運転環境や車内空間に変化をもたらすことで、気分をリフレッシュさせています。
 そこで弊社は、運転時の車内空間の変化を“香り”によって実現させることに着目。ドライバーが気分をリフレッシュさせたい時にボタンをプッシュすることでジンジャーレモンの香りが漂い出し、簡単に車内をリフレッシュできる、これまでとは全く異なるコンセプトの機能性車用芳香剤を、日常生活で“シャキッ”としたい時に飲む炭酸飲料としてなじみのある「メガシャキ」の名を冠し、ドライバーに提供することで新しいマーケットを開拓いたします。

<ご参考>「メガシャキ」について
「メガシャキ」は、ハウスウェルネスフーズ株式会社が発売している、お客様の様々なシーンでの頑張りをサポートするジンジャーレモン味の炭酸飲料です。香辛料抽出物(ショウガ、トウガラシ)、カフェイン、アルギニン、3種類のビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB6、ナイアシン)を配合、スパイスの刺激と炭酸で眠気をスッキリさせ、仕事・勉強・ドライブなどの頑張りをサポートします。
(「メガシャキ」ブランドサイト
リンク


●「メガシャキ芳香剤」商品特長
1. ジンジャーレモンの香りで車内をリフレッシュ!
「メガシャキ」ドリンクで馴染みのあるジンジャーレモンの、スパイシーで爽快な香りを採用。ドライバーに“香るシゲキ”をお届けし、気分をリフレッシュします。

2. エアコン吹き出し口用芳香剤
車内で邪魔にならず、効率的に香りを漂わせることができる、エアコン吹き出し口に取り付けるタイプの芳香剤です。香りは約30日間持続します。※
(※車内空間や使用環境により異なります)

3. ボタンを押すと香りが漂い出す、新設計のアクション容器!
ドライバーが気分をリフレッシュしたいと思った時に『メガシャキ芳香剤』の香りがより漂うよう、ボトルのメガシャキボタンを押すとキャップが跳ね上がり、すぐに香りが広がる、意匠性と機能性を兼ね備えた独自の仕様としました。


●「メガシャキ芳香剤」商品スペック
・商品名:メガシャキ芳香剤
・内容量:3ml
・希望小売価格:オープン
・発売予定日:2014年7月28日



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。