logo

約7割の男性がマッチングアプリで出会った異性と「普通に付き合える」と回答

ワクプラ株式会社 2014年07月23日 18時58分
From PR TIMES

待ってるだけで出会いが届くマッチングアプリ「お昼デート」(リンク)を運営する、ワクプラ株式会社は「お昼デート」ユーザーを対象とし、男女の出会いに関するアンケート調査を実施。




お昼デートのアンケート結果
<調査概略>
集計期間:2014年7月10日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:お昼デート会員 (リンク)
調査数:18歳以上の独身男女3,086名


Q.お昼デートなどのマッチングアプリで出会った異性と付き合える?(単一回答)


<男性の回答>
普通にできる…72%
できるが、何かしらの不安がつきまとう…23%
迷うが、やはりできない…2%
そもそもマッチングアプリで真剣な交際相手は探していない…2%
絶対できない…1%

<女性の回答>
できるが、何かしらの不安がつきまとう…49%
普通にできる…38%
迷うが、やはりできない…8%
そもそもマッチングアプリで真剣な交際相手は探していない…4%
絶対できない…1%


今回の調査では、「お昼デートなどのマッチングアプリで知り合った異性と付き合える?」という質問に対して、「普通にできる」と回答した人が男性で72%、女性で38%と、女性よりも男性のほうがマッチングアプリで知り合った異性と付き合えると考えていることが分かった。


「普通にできる」と回答した人は、「今の時代ならアリ」、「出会い方は気にしない」などアプリという出会い方に対して抵抗を感じない意見が多くみられた。
一方、「付き合ってからも、ネットでウロウロされる事を考えると無理」、「抵抗はないけど、浮気の心配はある」などアプリからの出会いで付き合い始めた後を心配する声も見受けられた。
いずれにせよ、アプリで知り合うという出会い方には男性が9割、女性は8割が賛同しているという結果になった。


■データの引用・転載時のクレジット表記について
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

<クレジット表示例>
・「お昼デート」調べ
・待ってるだけで出会いが届くマッチングアプリ「お昼デート」が実施した調査によると…

<リンクの貼り方>
リンク先URL:リンク
リンクテキスト例:待ってるだけで出会いが届く「お昼デート」


■お昼デートの紹介、特色
対応 OS:iOS、Android
お昼デートはプロフィール情報を体系的に分析し、あなたにピッタリのお相手をマッチングさせます。
・マッチング、メッセージの交換は無料
・プロフィール掲載100%
URL:リンク
App Store: リンク
Google Play: リンク


■ワクプラ株式会社の紹介
会社名:ワクプラ株式会社(英名:WAKUPL, Inc.)
本社:東京都港区赤坂9-5-12
代表者:代表取締役社長 中原 とい
創立:2012年1月17日
事業内容:ソーシャルメディア事業、ソーシャルアプリ事業、プラットフォーム事業


■本リリースに関するお問い合わせ先
ワクプラ株式会社
TEL:03-3423-2151
E-mail:info@ohirudate.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事