logo

俳優 村上弘明氏主演PR動画 4週連続配信第1弾プレスリリース

岩手県 2014年07月22日 13時55分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月22日

岩手県

いわて☆はまらいん特使 俳優 村上弘明氏主演PR動画第1弾公開中!
~岩手の食材編『三陸の食に太鼓判!』~

岩手県は、「いわて☆はまらいん特使」に就任した岩手県出身の俳優 村上弘明氏主演のPR動画全4編を制作した。岩手の「自然」、「地域資源」、「食材」、「癒し」の4編。岩手の魅力をドラマ仕立ての構成で、全国に発信しようという本格派PR動画。ドラマを楽しみながら、岩手の魅力を感じてもらえる内容となっている。7月18日(金)から4週にわたって、岩手県ホームページとYouTubeで順次配信される。また、PR動画と同様の設定でポスターも制作しており、7月25日(金)から、村上氏の「いわて☆はまらいん特使」就任告知ポスターと合わせて、都営地下鉄で2週間中吊広告される。

村上氏主演PR動画第1弾は、天才外科医に扮した村上氏が宮古市の魚菜市場を舞台に、岩手の食材を紹介するもの。外科医役の経験がある村上氏だけに、迫真の演技もさることながら、テンポよく出てくる三陸の幸に魅了されるコミカルさも必見だ。


さぁ、みんなして、いわてさ、はまらいん。(さあ、皆さん、岩手においでください。)


■ムービー概要
岩手の魅力発信 村上弘明氏主演PR動画 岩手の食材編『三陸の食に太鼓判!』(5分20秒)

■ストーリー
天才外科医に扮した村上氏が学会帰りに宮古市の魚菜市場に立ち寄る。そこに急患を診てほしいと依頼を受け、向かった先にいた急患は何とホヤ!ホヤを切開し、その美味しさを確認すると、ウニ、セイダカレイ、ホタテ、ワカメも診察を受けたいと依頼が舞い込む。次々と三陸の幸を食す天才外科医は、その味に魅了されていく。コミカルな要素を含みつつ、旬を迎えた岩手の海の幸をふんだんに紹介する。

■撮影こぼれ話(村上弘明氏談)
共演した市場の皆さんと撮影の合間のやりとりを通して、感じたことは「人の良さ」でした。岩手の美味しい海の幸、山の幸は、岩手の素朴な人たちがこの恵みを守り、育んでいるからこそ、美味しい食材が生まれています。食だけではなく、人と触れ合うという楽しみも得られる場所でした。
撮影時、ホヤのあまりの美味しさにカットがかかってからも皿に残ったホヤをたいらげてしまいました。

■PR動画を観るには
岩手県公式HP
リンク
岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県のチャンネル」
リンク

■次回リリース作品は
4週連続リリース第2弾 7月25日公開予定
岩手魅力発信 村上弘明氏主演PR動画 岩手の地域資源編『ホシは北限のアマ』

※俳優 村上弘明氏が「いわて☆はまらいん特使」への就任を発表した記事↓
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。