logo

マンチェスター・ユナイテッドと日清がグローバル提携を発表

Manchester United 2014年07月21日 10時55分
From JCN Newswire

伝統ある日本の食品ブランドが、クラブの最新のグローバルパートナーにスポーツキャンペーン「Hungry to Win」を開始

MANCHESTER, UNITED KINGDOM, July 21, 2014 - ( JCN Newswire ) - マンチェスター・ユナイテッド・サッカークラブ(NYSE: MANU)は、国際食品ブランドの日清が、マンチェスター・ユナイテッドのグローバルパートナーとなる複数シーズンのスポンサー契約を、本日発表しました。

創業者が提唱した「食とスポーツは健康を支える両輪である」の理念の下、日清では、スポーツへの参加を奨励することで世界の健康増進に取り組み、アクティブなライフスタイルのエネルギーとなる食品を提供しています。

1948年に大阪で設立された日清食品は、創業者の安藤百福が発明したインスタントラーメンで有名です。彼は、第二次世界大戦直後の食糧配給時代に、米国からの余剰小麦を日本人に食べやすく加工するため、インスタント食品の開発に取り組みました。業界大手ブランドの日清の製品は世界80か国以上で販売され、多くの皆様に親しまれていますが、中でもカップヌードルはどの国でも人気の商品です。

マンチェスター・ユナイテッドは世界最大のサッカークラブですので、日清の食とスポーツに関する理念を推進し、世界的スケールで意識向上を呼びかけるには最適のプラットフォームです。提携1年目として、日清では、日清とマンチェスター・ユナイテッドの合同ブランドのフード商品を生産して全世界で販売し、クラブと商品を絡めたユニークなキャンペーンを発表する予定です。

また、日清のブランド名は、オールド・トラッフォードで開催される国内試合すべてでスタジアムを囲むボードに掲示され、クラブの発行する公式印刷物、MUTV、クラブ公式サイトなどにも掲載されます。

マンチェスター・ユナイテッドのグループ代表取締役のRichard Arnoldは次のように述べました。「クラブのグローバルパートナーファミリーに日清が加わることに、たいへん喜んでいます。全世界の即席めんの需要は年間1050億食以上ですが、日清には長いイノベーションの伝統があり、その製品で業界に挑戦し続け、全世界が追随するような標準を打ち立ててきました。

日清はまた、トップクラスのスポーツ団体を支援してきた実績がありますので、マンチェスター・ユナイテッドのグローバルパートナーとしてまさにふさわしい企業です。日清との協業が今から楽しみです。」

日清食品ホールディングス株式会社CEOの安藤宏基は次のように述べました。「日清では、スポーツ選手やチームとのコラボレーションプロジェクトを新たに開始します。このプロジェクトのスローガンは『HUNGRY TO WIN』です。我々は、名実ともに世界ベストであるマンチェスター・ユナイテッドとの提携を通じて『世界中でチャレンジ精神に火を付ける』ことができると信じています。」

画像
ダレン・フレッチャー、トム・クレヴァリー、ラファエウおよびジョニー・エヴァンズが、日清とマンチェスター・ユナイテッドのグローバルパートナーシップ契約締結を祝う (Credit: Manchester United)
リンク

企業ロゴ
リンク

マンチェスター・ユナイテッドについて

マンチェスター・ユナイテッドは観戦スポーツとして世界でも特に人気の高いサッカーのチームで、そのなかでも世界でもとりわけ人気があり、成功しています。136年の伝統があり、今までに62個のトロフィーを獲得しました。その過程で世界でもトップクラスのスポーツブランドを確立し、6.59億人のサポーターを獲得しました。大規模で熱烈なサポーター・コミュニティを通じて、マンチェスター・ユナイテッドは、スポンサーシップ、マーチャンダイジング、商品ライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など複数の収入源から多大な収益を生成する世界規模のプラットフォームを提供しています。 www.manutd.com リンク

日清食品グループについて

日清食品グループは、即席めんのパイオニアで、創業者の安藤百福は1958年に世界初のインスタントラーメン、「チキンラーメン」を発明しました。即席めんのルーツは日本ですが、今や即席めんは地球的食品となり、全世界で年間1000億食以上が消費されています。安藤はインスタントラーメンの発明に続いて、1971年に世界初のカップラーメンの「カップヌードル」を発明しました。カップヌードルは、アジア、南北アメリカ、ヨーロッパなど世界80か国以上で販売されています。

全世界の食文化に革新をもたらすため、日清食品グループは「EARTH FOOD CREATOR」として、さまざまな食の可能性を追求し、夢のあるおいしさを創造していきます。さらに、人類を食の楽しみや喜びで満たすことで、社会や地球に貢献します。 www.nissin.com/jp/ リンク

お問合せ情報
お問い合わせ先:
Kate Lowe
Manchester United Ltd
+44 (0) 161 868 8427

概要:Manchester United

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事