logo

本が一瞬でスツールに!? 「持たない暮らし」にぴったりの携帯スツールを発売。

ビーズ株式会社 2014年07月16日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014/07/16

ビーズ株式会社

本が一瞬でスツールに!?
「持たない暮らし」にぴったりの携帯スツールを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、インテリアブランドGoing Furniture(ゴーイングファニチャー)を新しくスタートし、ブックスツールBS1-243を発売します。

 本製品は頑丈な紙素材でできており、アコーディオンのように開くと座面高32cmのスツールに変形します。たたんだ状態では、洋書のような外観と大きさになるため、普段は本棚に入れておいて、来客時など必要なときだけ取り出すことができます。
 
 「持たない暮らし」や「断捨離」をテーマにした書籍がヒットしており、家具を最低限しか持たない人が増えてきているようです。そのような流れにも考慮し、使わない時は本のようになることで、部屋をシンプルに見せることのできるスツールを発売します。

<持ち運べるインテリアブランドをスタート>
 アウトドアブランドを展開してきた強みを活かし、携帯性に特化したインテリアブランドGoing Furniture(ゴーイングファニチャー)をスタートします。アウトドア用品の携帯性をインテリアに加えることで下記の価値を提案します。 
※本製品以外には片手で運べるソファ・クローゼットを発売済みです。

1.インテリアをそのままキャンプなどのアウトドアに持っていけることで、アウトドアを始めやすくなる。
2.模様替えや引っ越しが楽になることで、毎日の生活や人生設計が自由になる。

【製品名/型番】ブックスツールBS1-243
【製品カラー】ネイビー
【 サ イ ズ 】直径330 × 高さ320mm
【収納サイズ】幅160 × 奥行き50 × 高さ320mm
【 重  量 】1.62kg
【 材  質 】紙、MDF
【希望小売価格】3,000円(税別)
【製品ページURL】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事