logo

「永遠の0」ブルーレイ/DVD発売記念!山崎貴監督監修の無料ARアプリ配信決定!!

アミューズソフトエンタテイメント株式会社 2014年07月11日 17時20分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月11日

アミューズソフトエンタテインメント株式会社

「永遠の0」ブルーレイ/DVD発売記念!山崎貴監督監修、白組・ROBOT制作の圧巻映像が出現する無料ARアプリ配信決定!!

 観客動員数700万人を突破した大ヒット感動作品、映画「永遠の0」ブルーレイ/DVD発売を記念して、零戦や空母赤城の迫力の映像を体感できる無料ARアプリがリリースされることが決定しました。
 このARアプリは、山崎貴監督自らが監修。さらに白組がCG制作を担当し、ROBOTがアプリ制作を担当。映画「永遠の0」スタッフが集結して完成させました。映画で使用した零戦や空母赤城の映像をアプリ用にCG化。日本最高峰の技術を結集したAR作品となっています。
 ARアプリを起動させたスマートフォンなどの推奨端末を映画「永遠の0」のロゴにかざすと、零式艦上戦闘機二一型 が現れ、「永遠の0」ブルーレイ/DVD豪華版に封入されるARカードにかざすと、飛び出す空母赤城が大海原を航海する様子をお楽しみいただけます。
 このアプリの配信開始は7月下旬を予定しております。驚愕のスケールと映像美を是非、体感してください!

 映画「永遠の0」ブルーレイ/DVDは7月23日発売。豪華版には、上記のARカードに加え、収録時間が約140分にもおよぶ特典ディスクや、154ページの大ボリュームのスペシャルブックレット(初回生産限定)が封入されます。
詳しくは下記公式サイトをご覧ください。
○ARアプリ/カード詳細 リンク
○「永遠の0」ブルーレイ/DVD詳細 リンク

「永遠の0」ブルーレイ/DVD 7月23日発売
セル発売・販売元:アミューズソフト *レンタルは東宝より同日リリース (C)2013「永遠の0」製作委員会

<ストーリー>
司法試験に落ちて進路に迷う佐伯健太郎は、祖母・松乃の葬儀の日に驚くべき事実を知らされる。実は自分と祖父・賢一郎には血のつながりが無く、“血縁上の祖父”が別に いるというのだ。本当の祖父の名は、宮部久蔵。60年前の太平洋戦争で零戦パイロットとして戦い、終戦直前に特攻出撃により帰らぬ人となっていた。宮部の事を調べるために、かつての戦友のもとを訪ね歩く健太郎。しかし、そこで耳にした宮部の人物評は「海軍一の臆病者」などの酷い内容だった。宮部は天才的な操縦技術を持ちながら、敵を撃破することよりも「生きて還る」ことに執着し、乱戦になると真っ先に離脱したという。「家族のもとへ、必ず還ってくる」…それは宮部が妻・松乃に誓った、たったひとつの約束だった。そんな男がなぜ特攻を選んだのか。やがて宮部の最期を知る人物に辿りついた健太郎は、衝撃の真実を知ることに…。宮部が命がけで遺したメッセージとは何か。そして現代に生きる健太郎は、その思いを受け取ることができるのか。

<キャスト> 
岡田准一 三浦春馬 井上真央
濱田 岳 新井浩文 染谷将太 三浦貴大 上田竜也 吹石一恵 
田中 泯 山本 學 風吹ジュン 平 幹二朗 橋爪 功 夏八木 勲

<スタッフ> 
原作:百田尚樹『永遠の0』(太田出版) 
監督・VFX:山崎 貴 脚本:山崎 貴/林 民夫 音楽:佐藤直紀  
主題歌:サザンオールスターズ「蛍」(タイシタレーヘ゛ル/ヒ゛クターエンタテインメント)




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。